売れっ子漫画家を目指す熱血アラフォー自称『4流漫画家』の”なぁかじん”が、日々直面する出来事に体当たりでぶつかっていく様を面白おかしく綴ったブログである。

プロフィール

なぁかじん

Author:なぁかじん
熱血アラフォーの自称、『売れない4流漫画家』。
10年前に某○○社の週刊ヤング○○○○の月間漫画新人賞で遅咲きデビューをしたものの、いまだに泣かず飛ばず・・・・・。

なぁかじんカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

2015年始まりました~^^ 

今更ながらですが、あけおめです^^

最近、忙しすぎて全くブログの更新できてないオイラでした(苦笑)

年賀状すら書けない異常事態でして、年賀状を頂いた方々にはこの場を借りてお詫び申し上げます。

そしてまた、今年もヨロシクお願いします^^

さて、2015年が始まりましたが、ようやく今年の初シネマ行ってきました。



鬼才デヴィット・フィンチャー監督の最新作『ゴーン・ガール』です。

DSC_0117_convert_20150120005211.jpg

DSC_0119_convert_20150120005335.jpg



ぶちゃっけ言って、こんなにも怖わ面白いとは予想外でした!!

まさかの展開に最後まで見届けずには居られないといった、ドキドキの二時間(笑)

本当にもう、お腹いっぱい、いっぱいで吐きそう・・・。

しかも軽いトラウマになってしまった・・・・。女って怖いですな~マジで。

正直、よくある男女のサスペンスものだと思って軽く構えて観たものの・・・ところが!?

完全にやられてしまった・・・・(苦笑)

ストーリーの構成に二転三転と掻き乱され、逆転の逆転につぐ引き込まれ方。

仮面夫婦の深い闇・・・・・こんなにも恐怖を思い知らされるなんてマジでビビった(苦笑)

そして、とんでもない結末に唖然とし、しばらくの間声も出なかったという・・・。

今年で43才になる、なまらヘタレの自分を思い知らされた作品でしたわ。

恐妻家にはおススメの映画っす(苦笑)

ただし、心臓の弱い旦那様のご鑑賞は注意して下され^^



さて、最後にオイラ、なぁかじんの今年の活動計画ですが、電子書籍出版にて漫画描きます。

詳しい詳細については、決定次第ブログ内にてお知らせしますのでヨロシクで~す^^




漫画家ブログ人気ランキングに登録してます。
励みになるので宜しければクリックお願いします^^

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
2015/01/20 01:11|映画鑑賞TB:0CM:0

最近のお楽しみがレイトショーっす^^ 

お久しぶりです、なぁかじんです^^

全く最近は更新してなかったので、久々の更新ですな。

いつものことながら、9月&10月まとめてのダイジェストです。

ここ最近は映画ばっかり観に行ってますわ。

忙しい中、唯一オイラの楽しみが土曜の夜のレイトショーなのですよ~。

頑張った自分へのご褒美と言いますかね~。

なので最近レイトショーで観た映画の紹介と、その時のあれこれを記事にします。

ネタバレ有るので、これから観る人はご注意下さいな^^

まず最初は、9月13日(土曜日)。


『TOKYO TRIBE』
(園子温 監督)
tokyo tribe

園子温監督が指揮を取った、バトルラップミュージカル!!・・・と、言う響きに惹かれた(笑)

原作はファッション雑誌に連載されていた、井上三太先生の代表作品。

オイラもコミックスを集めるほど、この漫画のファンであり、園監督作品も大好きなので楽しみにしてたのだ。


ちなみに、原作はこんな感じです^^↓
DSC_0001~2
(写真はオイラのパソコン机前にてシャレオツな感じに撮影してみた。似合わないけどね(笑))

映画の方は、原作の色出しつつも完全なる園子温ワールド満載。

ちょっと、ラップのミュージックPVみたいでカッコつけすぎだったけど・・・(苦笑)

ただ、バカ馬鹿しいくらいに破天荒で大いに楽しめた^^

R15らしい、少しエグくてエロいのが園子温監督の真骨頂ってな感じで面白かった。

途中、原作者もちょい役で出てて感動した(笑)

突っ込み所は満載だけど、こういう感じのは個人的にオイラ嫌いじゃないな。

良い意味でバカ馬鹿しくて、むしろ大好物だな(笑)。

そんで、10月25日の土曜日。


『イコライザー』(デンゼル・ワシントン主演)
DSC_0025.jpg

昼はホームセンターの従業員やってる冴えない男。

しかし、その実態は19秒で世の不正を完全抹消する「仕事」請負人となる。

そのギャップに惹かれた。内容も中々、痛快で面白く楽しめたな。

ただ、悪人を退治する時に「そこまでやるか・・」と、

一瞬思ったけどそんなやりすぎ感も含め良かった^^

まるで、アメリカ版『必殺、仕事人』のようだった(笑)

・・・で、その4日後の10月28日、火曜日。


故フィリップ・シーモア・ホフマンが遺した最高傑作!
ジョン・ル・カレがあぶり出す ”現代” の<リアル>諜報戦-----。

『誰よりも狙われた男』
(フィリップ・シーモア・ホフマン主演)

dareyorimo.jpg

これこそ大本命!!オイラがもっとも楽しみにしてた映画だ^^

この日、近所の映画館がメンズディーだったので仕事終わりに行って来た。

ところが、平日のレイトショーだったせいか客が全く居ないと言ってイイほどにガラガラ・・・。

しかも3番スクリーンはオイラたった1人だけの完全なる貸し切り状態なわけで・・・(大笑)

ならばと、大きなスクリーンを前に、ど真ん中を陣取って贅沢感が満載で鑑賞するもんね!^^

ホフマンの渋い哀愁感漂う演技と時折見せる鬼気迫った渾身の迫力に圧倒されながら、

最高の贅沢感と、時々訪れる妙な孤独感?・・・・を、味わいつつも楽しい時間を過ごしやした^^

『誰よりも狙われた男』を、

『他の何処よりも、人が居ない映画館』で、

『誰よりも贅沢に楽しんだ!!』・・・・オイラだったという(笑)

・・・・・・・ってな、感じっす。

よくわかんないけど(笑)

来月は『寄生獣』観に行こう^^

でわ、また次の更新で合いましょう!!





漫画家ブログ人気ランキングに登録してます。
励みになるので宜しければクリックお願いします^^

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


2014/10/31 23:28|映画鑑賞TB:0CM:0

ご無沙汰だったので、最近の出来事ダイジェストっす。 

ど~も、なぁかじんです!!

3ヶ月ぶりに久々の更新で~す^^

なので、ここ数ヶ月の出来事をザックリとダイジェストで紹介しますわ。

まずは、6月上旬。

とある、近隣村の温泉施設で一人お風呂&サウナをのんびり満喫です。

風呂上後のコーヒー牛乳を夜風とともに味わい極上の時間を堪能でした。

これがオイラの最高のリフレッシュの時間なんですわ。


DSC_0815.jpg
しかし、ここの温泉・・・全くヒトが居なくて、ほとんど貸切状態です(笑)



7月19日、札幌。

80年代のJ-POPキング、稲垣潤一のライブに行く。

会場はいつものニトリ文化ホール。会場が午後4時30分で開演は午後5時スタートと

普通のライブよりは少し早めの時間帯でした。


DSC_0823.jpg

1階の後ろから3列目少し見えにくかったけど、落ち着いてゆっくり楽しめたです。

客層は全体的に、ほとんどアラフォー以上が多かったかなぁ。

ステージもアダルトな感じの空間が演出され、凄い良かったです。

去年の札幌シティジャズフェスタ以来1年ぶりで本人のソロライブとしては10年ぶりの来札らしく、

往年の名曲たちがジャズやボサノヴァ風だったり、アコースティックヴァージョン風だったりと色々な

アレンジで演奏され、バリエーションも豊富で得した感がありました。

会場全体が上品な空間に包まれていて、オイラが普段行くライブとはひと味違ってて新鮮でした^^


DSC_0822_convert_20140809222902.jpg
汗ひとつかかず、声もかれず、アラフォーに優しいライブでした(笑)


7月25日。

約5年、期間従業員としてお世話になった職場を退職しました。

37才で来てから、現在42才。

感無量です。

最後に挨拶出来なかった方々、時間とれずで申し訳ない(>_<)

どっかで、見かけた時には声かけてちょーだいな。

本当にありがとうね。また、いつか会いましょう(^-^)

123.jpg
みんなに出会えてよかったです。たくさんの思い出ありがとうね^^



8月2日。

今日は快晴。

オイラは図書館でネタ創り。

缶詰の合間にブレイクタイム。

苦行は続く・・・(苦笑)

DSC_0830_convert_20140809231946.jpg
結局、何もアイデア浮かばずに帰宅・・・・(笑)



8月2日、PM20:30

東宝シネマのレイトショーで、話題の『ゴジラ』を見る。

う~~~ん・・・。

個人的な感想だけど、やっぱりアメリカって感じで予想通り(苦笑)

CG映像は凄かったけど、本家円谷プロのモノクロ初代ゴジラには適わない・・・

物語の奥深さを創るのは日本人が優れてると、あらためて実感。

やはり円谷英二は天才ですね。


DSC_0827_convert_20140809231215.jpg
ただ、渡辺謙の博士役は良かったと思う。


てな、感じの数ヶ月でしたとさ。

今回はイラストも漫画も動画も無しです。ゴメンなさいね(苦笑)

次の更新に乞うご期待!!





著作権:2014 中島史朗

漫画家ブログ人気ランキングに登録してます。
励みになるので宜しければクリックお願いします^^

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村



2014/08/09 23:28|生活TB:0CM:0

結婚式ウェルカムボード完成です^^ 

おかげさまで無事に、完成しました^^

前回記事に書きましたが、義理の妹(鬼嫁の妹です・・)の結婚式用に頼まれていた似顔絵の

ウェルカムボードが完成して無事、4月26日(土曜日)の結婚式当日に会場に貼り出させて頂きました^^

オイラにとっては小さな時から可愛いがっていた義妹の晴れ舞台でしたので、今回はかなり気合を入れて臨みました!!

今回は、あえてペン入れをせずにえんぴつの下絵の線を活かした水彩風な感じをテーマにしてます。



↓下絵をえんぴつで描きスキャンする

naototy_convert_20140422102508.jpg





↓とあるペイントソフトの水彩ツールで薄い肌色をぼかしながら色付けしていく。地味で中々、大変だった。

菴懃判荳ュ_convert_20140427184511





↓少しづつ重ね塗りしながら、色塗り終了。最後に名前を英字で貼り付けて完成^^。

螳梧・蝙・_convert_20140427184643
【デジタル水彩画風オーソドックスバージョン】↑ 




途中で夜勤の仕事に行き、昨日の朝7時に帰宅後、すぐに取り掛かりまして何とかギリギリ間に合いました。

地味にパソでの色付けには苦労しましたが、出来上がりの達成感に大満足で~~す^^

本当は前日に出来上がっていたのですが、何かしっくり来ないのでもう一度やり直しで粘っちゃいましたわ(苦笑)

イラストはA4サイズで3パターン印刷。

初めて試みた、デジタル水彩画風の普通バージョンとオイラ得意の必殺武器、画材効果の用紙質感=画用紙、

倍率400%、強さ80でパステル画風デジタル水彩バージョン。

最後はおまけで、ペン入れしたポップイラストバージョンの三種類です。





螳梧・蝙・_convert_20140427184557
【パステル画風デジタル水彩バージョン】↑






naototy繧ォ繝ゥ繝シ・代う繧ィ繝ュ繝シ_convert_20140427185410
【ペン入れポップイラストバージョン】↑







出来上がった原画を二人に渡した時、『好きな方を使ってちょーだいな^^』と言ったところ・・・・

何と、全部飾ってくれましたよ~~~~!!

これには、グッと来ました。義理兄として頑張った甲斐があり、とても嬉しい限りです!!

旦那になる青年は妹と高校時代から付き合っていたのでオイラもよく彼のことを知っています。

サッカー選手のトッティーが好きで、あだ名は”トッティ”・・・(笑)

いつも、うちの子供らと遊んでくれたのが良い思い出になってます^^

素晴らしい好青年なので、彼ならきっと義妹を幸せにしてくれることでしょう。


DSC_0774_convert_20140427190136.jpg



トッティ、ナオミ・・・結婚おめでとう!!

そしてナオミ、誕生日おめでとう!!思い出の結婚式になったね^^

二人とも、これからもヨロシクな^^


DSC_0773_convert_20140427185458.jpg



著作権:2014 中島史朗

漫画家ブログ人気ランキングに登録してます。
励みになるので宜しければクリックお願いします^^

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村





2014/04/27 20:19|お仕事TB:0CM:4

久々のお絵描き 

久々の更新で~す^^


今週末の4月27日(土曜)に、うちの鬼嫁の妹(29才)が結婚式を挙げる。

何と言うか、感無量・・・。あの、ちょっと前まで子供だったはずのあいつが・・・。

嫁と知り合った頃、『年の離れた妹と弟がいる・・』と言われながら初めて実家に行った時のコトだったっけ。

ランドセル背負ったガキんちょ娘に『…年いくつ?』と、タメ語でいきなり声掛けられビックリした懐かしい遠い記憶・・・。

それからと言うものオイラの寂しい財布をたかり、貧乏の極致にどれだけ追い込まれたコトだったか(苦笑)

きっと、本人たちは何も覚えてないだろうけどね・・・。

そんな、義理の妹たちももう立派な大人である。そのうちの一人が結婚式を挙げるというワケだ。

そんなこんなで、結婚式場のウェルカムボードの似顔絵を義兄のオイラが描くことになった。

とりあえず三枚描くつもりで、その中の1枚の下描きが完成した。

後で、この下絵にペン入れして、パソコンで色付け加工する。

その前に、生活のための仕事に行かなければ・・・。今週は夜勤なんで眠気との戦いがまってるなぁ・・・。

今週中に出来るか、不安だなぁ~(苦笑)出来なかったら、怒られるだろうなぁ~・・・・。




とりあえず、下描きはこんな感じ。↓
naototy_convert_20140422102508.jpg


著作権:2014 中島史朗

漫画家ブログ人気ランキングに登録してます。
励みになるので宜しければクリックお願いします^^

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
2014/04/22 10:33|お仕事TB:0CM:0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

著書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

注意

ブログ内の作品及びイラスト、文章その他の無断転載は固くお断りします。 著作権:中島史朗

Copyright(C) 2006 崖っぷち男”なぁかじん”のモウレツ生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.