売れっ子漫画家を目指す熱血アラフォー自称『4流漫画家』の”なぁかじん”が、日々直面する出来事に体当たりでぶつかっていく様を面白おかしく綴ったブログである。

プロフィール

なぁかじん

Author:なぁかじん
熱血アラフォーの自称、『売れない4流漫画家』。
10年前に某○○社の週刊ヤング○○○○の月間漫画新人賞で遅咲きデビューをしたものの、いまだに泣かず飛ばず・・・・・。

なぁかじんカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


--/--/-- --:--|スポンサー広告

なぁかじん、今日だけ孫に戻っていいですか? 

天国の爺やんに捧ぐ・・・

最近あまり更新できなくてゴメンなさい。
プライベートで色々となぁかじんは忙しかったっス。 けど、そのことについてはあまり言い訳はしません。

今回は漫画で事情を説明しようと思いますわ。
でもとりあえず、そこはちょっとブログって事で、なぁかじんの思っているコトを少し書きたいと思うのでつきあって下さいな。

今月、爺やんが天国に旅立ちました。


『爺やん』とは・・・祖父を呼ぶ時の愛称です。

おいらは子供の頃からお爺ちゃんのコトを『爺やん』と呼び慕っていました。
オヤジ方の爺やんは小学生の頃に亡くなりましたが、おかん方の爺やんは健在でした。
しかし、そのおかん方の爺やんが今月、お空へ帰ってしまったのです。
なまら悲しい気持ちですが、爺やんの冥福のために思い出をマンガに込めてアップしたいと思います。
たくさんの人たちに見ていただけたら嬉しいです^^



20100719_01.jpg
20100719_02.jpg
20100719_03.jpg
20100719_04.jpg
20100719_05.jpg

著作権:2010 中島史朗
2010/07/19 21:23|家族TB:0CM:6

コメント

泣けたぁー!!
私も泣いちゃったじゃないのぉー・・・
いい話だわ。

小さい頃って全然気付かないけど、
大人になって、おじいちゃんたちが何気に
言ったことって、実は自分の人生にとって
すごい影響を与えること言ってくれたりするんだよね!!
それは感謝しなきゃだよね!!

私もおばあちゃん亡くなったあとに、
もっと話しておけばよかったって思った。
でもきっとなぁかじんさんのこといつまでも
見守っててくれてるから、大丈夫だよ!!
後悔のない漫画人生を歩んでね!
みんな応援してるよ☆
ちったん #-|2010/07/20(火) 01:00 [ 編集 ]
うん、泣けた。
良い漫画でした。会ったこともないのに、漫画だけでどんな爺さんなのかがわかった。
子供出来てから涙腺緩くなってさ。感動した。
WILD ORANGE PAPA #-|2010/07/20(火) 12:39 [ 編集 ]

なっ
泣けましたぁ~i-241

爺やん天国でも応援してますねっ

天国でも自慢できる様に
漫画続けてくださいね!!

ご冥福を祈ります。
さやか #TTY6v4Ko|2010/07/21(水) 03:51 [ 編集 ]
いい話だね
爺やんは、なぁかじんのことが可愛いくてしかたなかったんだろうね。
大人になると特に男の場合、可愛いがられることに照れたり、疎ましく思ったりして素直に受け入れられない一面もあると思うんだ。でも、ほんとは嬉しかったりするんだよね。
爺やんの漫画みて自分のことに置き換えてしまったよ。
自分の場合は祖父母は他界しているので、両親を思い浮かべてだけどね。
こっち来る前からあんまり実家に顔出してないんだよね。北海道に来てからは約1年半で2回だけかな。
電話くらいはしとこっかな。
ライトくん #-|2010/07/21(水) 06:28 [ 編集 ]

いい爺やんですね。 

泣けました。。。

お祭りのお面って高いですよね。
先日、俺も子供らに3つ買わされました。
※こづかい少ないのに・・・。

こういう良い思い出に残ってくれるかなぁ~。

#-|2010/07/21(水) 13:26 [ 編集 ]
みなさんコメントありがとうございます^^
<ちったんさんへ>

そうだよね~。おいらも本当に子供の頃には気がつかなかったけど、今になって思えば、爺さんや婆さんの何気に言った言葉や褒めてくれた一言が子供ながらに自信や力になってんだなぁ..って実感する毎日だよ。子供ってさぁ、褒められると伸びるし、やる気が出るからね^^
子供の時の影響力は大人になってから人生を左右する場合が大きいから。そういった意味でも、おいらの場合は爺やんに能力を伸ばして貰えた事はとても有り難い事だと感謝してます^^
だから、悔いのないようにこれからも漫画を描いて行こうと思ってます^^

<WILD ORANGE PAPA さんへ>

ありがとう。そう言ってくれると嬉しいよ。
きっと、天国の爺やんも喜んでるわ^^
おいらも、最近涙腺が緩くなってダメだよ~。
子供できて父親になったらさぁ、お互い年とったな^^


<さやかさんへ>

ありがとう。おいらも天国の爺やんが喜んでくれるようにいつまでも漫画描き続けて、いい作品を残せるように頑張ろうと思います。
さやさやも、いい絵をたくさん描き続けてくださいな^^
いつか、機会があればコラボしたいね!!


<ライトさんへ>

コメントありがとうございます^^
爺やんにとって、おいらは初孫だったんで何かと可愛がられました。なのに、大人になってからは好き勝手ばかりして、なかなか会う機会を作らずに薄情な事をしたなぁ…って自分自身で悔やむ毎日です。
おいらがデザイナー時代に地元の大型デパートのチラシと広告を担当してた頃にも、新聞に織り込まれる自分がデザインしたチラシを毎回とっておいてくれてたみたいでした。だから、本当にもっと会ってたくさん話したかったと後悔ばかりです。ただ、今回こうして漫画で自分なりの感謝の気持ちを描いて残せたこと、それに皆さんからたくさんのコメントを頂けたことが自分にとっては何よりの救いですね^^
是非とも、ライトさんもご両親に電話してあげてくださいな^^
きっと、喜ぶとおもいますよ。


<名無しさんへ>

コメントありがとうございます^^
子供の頃は祭りの時って必ず、ヒーロー物のお面が欲しかったもんですよね~(笑)
けど、高いんでね(笑)
なかなか親が買ってくれなかったもんでしたよね。(おいらも、こずかい少ないんで気持ちわかりますわ (笑))

でも、きっとお子さん達にとって、絶対にそのお祭りは忘れられない良い思い出になりますよ^^

なぁかじん #-|2010/07/22(木) 08:23 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://shi4646.blog134.fc2.com/tb.php/7-051c47b8

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

著書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

注意

ブログ内の作品及びイラスト、文章その他の無断転載は固くお断りします。 著作権:中島史朗

Copyright(C) 2006 崖っぷち男”なぁかじん”のモウレツ生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
