売れっ子漫画家を目指す熱血アラフォー自称『4流漫画家』の”なぁかじん”が、日々直面する出来事に体当たりでぶつかっていく様を面白おかしく綴ったブログである。

プロフィール

なぁかじん

Author:なぁかじん
熱血アラフォーの自称、『売れない4流漫画家』。
10年前に某○○社の週刊ヤング○○○○の月間漫画新人賞で遅咲きデビューをしたものの、いまだに泣かず飛ばず・・・・・。

なぁかじんカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

新企画!!スタートする予定だよ~ん!!^^ 

こんにちわっ!!!なぁかじんです^^ しっかし毎日、暑いよなぁ~。(いつも、同じコト書いてるけどさ・・・)
7月に入って、なまら超クソ暑くなってると思わね?
今年は冷夏って聞いたけどさぁ~、全然涼しくないっしょやね・・・。

でも、今月あともうちょっとしたら、毎年恒例の『海』に行きます^^(去年は、おいらが痔の手術のため行ってないけどね・・・)
石狩の『あそびーち』に2日間ぐらい行こうかなと予定してるんだよね。
・・・・ただ、毎年黒コゲになり、身体中がピリピリして寝付けずに痛くて夜な夜な、うだってるんだわ~(笑)

まぁ~、みんなにしてみれば、そんなコトはどうでもイイ話なんだけどね~。
おいらにとっちゃぁ~大問題なワケで・・・・今年は日焼け止めクリーム塗ろう^^(女子かっ!!)


さてさて、急に話題を変えますが・・・(突然かよっ!!)

おいらの事を知ってる人は「あっ!名前よく聞くわ!」って思うだろうけど、今日は、おいらの同業者であり、おいらが作品出すときは、アシスタントとしてサポートしてくれてる

漫画家の『天野ちゃん』を、みんなに紹介しようと思います^^


なぁかじんといえば、名アシスタント『天野ちゃん』の存在を語らずにいられませんわ。
仕上げ、スクリートーン技術、何から何までどれをとっても、プロ中のプロ!!
要求したコトの120%以上を仕事で答えてくれるんで、おいらは彼女になまら絶大な信頼を置いてんのよ~!

とにかく、おいらも『熱い!!』が、天野ちゃんは『倍熱い!!!
いっけん、小柄で華奢な可愛らしい風貌にみえるけど、時折そんなイメージからは想像もつかぬほどの、熱くて、男前な、名セリフの数々をバシッと決めては、仕事でやられノックアウト寸前のおいらの漫画魂に気合を叩き込んできやがる!!!
粋な姐御肌なんだよね~!!

おいらは、そんな名セリフの数々を・・『矢沢語録』(永ちゃんの熱い言葉)ならぬ、『あまの語録』と勝手に命名したぐらい・・・(笑)・・失礼!・・なんだわ!!


今日はそんな天野ちゃんのプロフィールと数々の名セリフ『あまの語録』の中から、おいらなぁかじんの選りすぐりのベスト2を紹介します。



amano_photo0703.jpg←タグ付きグラサンでハイ、ポーズ^^・・・って。早く買えよっ!!(なぁかじん)
◆◇◆◇◆ プロフィール ◆◇◆◇◆
名 前: 天野ちゃん
職 業: 漫画家
血液型 : AB型
性 格: しっかり者だが、ときより天然なギャグをかます。変な事に気が付き、人を斜めに斬るのが得意。
必殺技 : 毒の効いた「あまの語録」を炸裂させる。
備 考: なぁかじんの作画パートナー。忙しい時にアシスタントになってもらう。今月より「月刊あまの道場」を崖っぷちブログ内で掲載予定。



a_20100707a.jpg
amano_000.jpg
a_20100707b.jpg
あまの語録その1 『人は決断力のない時ほどグダグダ言う』

b_20100707a.jpg
amano_001.jpg
b_20100707b.jpg
あまの語録その2 『古いことに捕らわれるヤツほどBIGになれない』


どーでした? おいらと天野ちゃんのやり取り楽しんで頂けたでしょうか?
『あまの語録』は人生の良い教訓となりますよーん(ホントかよっ!?)
天野ちゃんとおいらの凸凹なやり取りをまたいつか乞うご期待!


★そんなおいらの戦友天野ちゃんが描いた渾身の自虐ネタ1コマシリーズ『月刊あまの道場』をブログ内で不定期に掲載していくので、そちらのほうも今後楽しみにしてちょ~だいな。^^

著作権:2010 中島史朗
2010/07/03 20:52|あまのちゃんTB:0CM:6

コメント

いいじゃん
明日は思わぬ休日なんで夜な夜なブログ覗いてます。
しかも、ちゃんとコメントまで残して行くぜ(笑)

あれが噂の自動車学校のパンフか。

いいジャン。
見やすい・わかりやすい。

それにしても毎回、北海道弁が炸裂してんな(笑)
まっ味があって・・いいケド



そんなこんなで・・・・


たいしたコメントすることも・・・無いや(笑)


何せ・・・・兄妹だし(笑)

とりあえず明日・・・くれぐれも運転は気をつけて!

ほな・・・また気が向いたらブログ覗きます


であ。


ポン太 #-|2010/07/07(水) 00:53 [ 編集 ]
ポン太へ
うー…まさかの実妹が降隣とは。
ビビった(笑)

てか、お前実家に帰ってきて早々に俺にダメ出しすんなよなぁ~!
「お兄ちゃんハイテンションの記事のくだりで、”鉄は熱いうちに叩け!”じゃなくて”打て”だから(爆笑)」…とかよぉ~(笑)

わーった、わーった、直すよそのうちよぉ~!

相変わらずうるせーなっ(笑)

北海道弁炸裂させすぎとか…参る(苦笑)


俺も別にコメントねーわ(笑)

実の兄妹だし…。

とりあえず、明日は葬式だな。
さっき、爺さんの死に顔見た後に実は便所でこっそり涙してきた。

今度、ブログで冥福のために思い出を漫画にするからよ^^
見てくれ。

てか、…ポン太って(笑)
変な名前(爆笑)!!

何それ(爆笑)!!!!
なぁかじん #-|2010/07/07(水) 21:40 [ 編集 ]
おつかれさまです。
無事に実家に着いたようで何よりです。

おじいさまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。(ブログですみません)

こっちは任せて、ゆっくりしてきて下さい。(^^)v
ムラーZ #-|2010/07/07(水) 23:19 [ 編集 ]
<ムラーZさんへ>
コメントありがとうございます^^
何とか夜勤明け実家まで無事にたどり着けましたわ(笑)
高速道路が無料だったのでかなり助かりました。
距離は相変わらず長かったッスけどね(笑)

ムラーZさんには何かと色々お世話になります。

来週からまた、バリバリやりますんでよろしくお願いしま~す^^
なぁかじん #-|2010/07/08(木) 08:42 [ 編集 ]

コメントが遅くなり、すいませんです・・・

天野っちすごい人だねぇ!!
私、そんなにポジティブになれないなぁ・・・
でもそうやってポジティブな人がいると
自分も力もらって前向きになれるよね♪♪
なぁかじんさんの周りにはこうやって素敵な
人たちがいるんだよォ♪
私もなぁかじんに出会えてよかった一人だけどね♪

また漫画楽しみにしてるから
無理せずマイペースに頑張ってネ☆

P.S.私も北海道弁すごいなぁーと思ってた(笑)
ちったん #-|2010/07/11(日) 00:52 [ 編集 ]
<ちったんさんへ>
いつもコメントありがとう^^

本当においらは人との出会いに恵まれてるとしみじみ思うわ。

同じクリエーター仲間ももちろんのこと、お前も含め、ごく普通の友人達や今まで働いてきた色々な職場の人とか様々な人達との繋がりが本当においらにとっては大きな財産だと思ってる^^
これだけは本当に有り難い事だし、いつも感謝してるんだ。
けどさぁ、出会いや縁って凄い事だよなぁ~。
だって、人の縁てさ、ほんのちょっとしたきっかけでしょー。タイミングってゆーか…。
タイミングが悪かったり、ズレたりしてたらその人と出会う事が出来ない場合もあるんだからさ。
そういった意味でも、おいらが今繋がりのある人達と出会えて良かったと思ってるのさ。
おいらは、貧乏でお金に縁は無いけど…(笑)
本当に人の出会いには恵まれてると思います^^
この出会いをこれからも大切にしていきたいよね。
なぁかじん #-|2010/07/12(月) 22:25 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://shi4646.blog134.fc2.com/tb.php/6-4d15cf32

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

著書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

注意

ブログ内の作品及びイラスト、文章その他の無断転載は固くお断りします。 著作権:中島史朗

Copyright(C) 2006 崖っぷち男”なぁかじん”のモウレツ生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
