売れっ子漫画家を目指す熱血アラフォー自称『4流漫画家』の”なぁかじん”が、日々直面する出来事に体当たりでぶつかっていく様を面白おかしく綴ったブログである。

プロフィール

なぁかじん

Author:なぁかじん
熱血アラフォーの自称、『売れない4流漫画家』。
10年前に某○○社の週刊ヤング○○○○の月間漫画新人賞で遅咲きデビューをしたものの、いまだに泣かず飛ばず・・・・・。

なぁかじんカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


--/--/-- --:--|スポンサー広告

大満足!! 

どーも、なぁかじんです。 こんにちは。
いやぁおいらさぁ、今朝は夜勤明けだっただけに、帰ってきてすぐ更新しようとは思ったんだけどさすがに疲れてたんで速攻で寝ちゃったんだよねぇ。 気付くと昼だったんだわ・・・。^^;
んで、何気なくパソコン立ち上げてブログ開いて見たら・・・、


な、な、な、なんとぉー!?


想像以上にアクセスがあるっ!!


これにはおいら驚いた! 嬉しいねぇ~。
夜勤での疲れが一気に吹っ飛びましたー。 これもこれもおいらの妹分であるモカちゃん(おいらのブログではちったんさんでコメント入れてます)が作った『ミニモカダックスとおさとうクッキーさんのブログ』で、かなりおいら”なぁかじん”の事を紹介してくれたので、そのおかげでここまでアクセス数が増えたのかもしれない。^^

おーい、モカちゃん。 ありがとな~!
(ブログ上で感謝を表現するのちょっと恥ずかしいけどね・・・^^;)

と言うことでみなさん、モカちゃんのブログへも遊びにいってねーん。
行けばおいらのブログを立ち上げる前のモカちゃんとのやり取りが、面白おかしく載ってるよー。 しかも、なぁかじん関係でカテゴリ分けしてくれてるサ!(人のブログに便乗してちゃっかり自分のコトも宣伝してやがる、なかなか商売人なおいら^^;)





そうそう話は変わるけど、久々においらユーザーさんに喜ばれました。
とある自動車学校の生徒さん向け用で『初心運転者講習』をテーマにした6ページオールカラーのマンガを結構前に依頼されました。

おいらにとっては初めてのテーマだったんだけども、なかなか楽しくやりがいのあるお仕事だったので、

なまら大満足でーす!!!

やっぱマンガ描きってさぁ出来上がった瞬間こそが一番実感を味わえるからさぁ~~っ ^^
したっけやっぱり、ユーザーさんに喜ばれると、なぁ~まら嬉しいからね~!! テンション上がりまくったしょや。
これもなかなか試行錯誤して描いたものなんで、思い入れがあるんだよ。

この作品を描くに当たってのおいらのすったもんだ七転八倒はのちに詳しく紹介するとして、まずは、作品を見てちょーだいな。^^↓

page_01.jpg
page_02.jpg
page_03.jpg
page_04.jpg
page_05.jpg
page_06.jpg

どぉーでした? 良かったら感想など聞かせてくれたら、なぁかじんは嬉しいよ~ん。

あと、免許のお問い合わせはぜひ、『苫小牧ドライビングスクール』へ!



(作品の掲載に関して、苫小牧ドライビングスクール様の許可を得ております。)

著作権:2010 中島史朗
2010/06/23 13:48|漫画TB:0CM:17

コメント

わぁお。
あんなに大きく・・・・・
私、ブログ書けないじゃん・・・・・
みんな見てるしぃー・・・・・
どうしてくれんの?(笑)

てか漫画いいねぇ!
やっぱ大きい画面で見るといいわぁ♪
写メで小さい画像で見るのとじゃ
雰囲気違ってとっても良かったよv-221
その冊子欲しいけど、もらえないから残念。
1000冊だったっけ?
少ないよねぇv-12
てか私が紹介した日の次の日のアクセス数が
一番良かったっしょ?
やっぱ私すごいなぁー(笑)
もっと読んでくれる人増えたらいいね!
今日一人増やしといたからw
見てくれてるかなぁーv-237
ちったん #-|2010/06/23(水) 22:36 [ 編集 ]
おひさしぶりです♪
あ、コメントとメッセージ間違えて送ってしまいました~(笑
なのでコメントも書き直しますね~

忙しい中頑張っていらっしゃる様でっ
ぜひ漫画続けて下さいねっ!!

私も何とか絵を続けてますんでi-189

あ、兄の事もよろしくお願いします(笑

これからの作品も楽しみにしていましすねe-348

私のブログも良かったら見てみてくださ~い
って何気に自分アピール!!
http://ameblo.jp/bunny38/
さやか #LWshcgts|2010/06/24(木) 07:48 [ 編集 ]
良いよ。
なぁかじん、このマンガ、見やすくて良いよ。オイラはコマ割りに慣れてないから、どうしても単発的なイラストになっちまう…。にしても、めっちゃ読みやすいと思うよ。
WILD ORANGE PAPA #-|2010/06/24(木) 08:49 [ 編集 ]

夜勤、お疲れ様です。
今後もちょいちょい覗きますね~!
#-|2010/06/24(木) 09:00 [ 編集 ]
皆さんコメントありがとうございます!
<ちったんさんへ>

ブログの宣伝ありがとう!
あまりにみんなからのアクセスが多かったんで、ついついテンション上ってさぁ、デカ文字でお前のブログ載せたよん^^
てか、また更に駄目押しの宣伝ありがと~!

漫画は手書きの原画取り込んでデジタルで色入れたんだわ。あんちゃんも進化したべ?(笑)
まだまだ下手くそだけどよ頑張って良いものかくんで見たらアドバイスくれな^^
あんちゃんは褒めて伸びる子なんで(笑)



<さやかさんへ>

お久しぶりでした^^
初コメントありがとうね!
さやさやもイラスト描いてるみたいなんで、おいらも嬉しいよ!!
あ、この前、絵本の個展行けなくてゴメンなぁ~。何かと忙しくてさぁ。
今度やるときは、是非行かせてもらうよ^^
そっちのブログにも遊びに行くからヨロシクな~!!

兄貴にヨロシク!!



<WILD ORANGE PAPAさんへ>

いがら、ありがとう^^
お前の一コマギャグも、おいらはハマったよ(笑)
そのうちブログで詳しく紹介しょうと思ってんだけどいいべか?絶対に受けるわ、あれは(爆笑)!!
おいらもまた、頻繁に遊びに行くんでヨロシクな^^


<名無しさんへ>

コメントありがとうございます!
いつでもウェルカムですよ(笑)
まだまだ未熟な漫画描きですがブログ遊びに来て下さいな^^

あと、ハンドルネーム入れてくれたらコメント返しやすいのでありがたいですよ~^^
なぁかじん #-|2010/06/24(木) 15:59 [ 編集 ]
お疲れさま!
今、ワールドカップ見つつ遊びに来てます!
夜勤明けでの更新頑張るねぇ!まだまだ若いんだね!!
聞いてた自動車学校用の漫画、イイね!内容は学校から要望があったものなのかな?
今後も、漫画を含めた更新を楽しみにしています。
また今晩、会社で会いましょう!

PS.ちなみに、ハンドルネームは単身赴任の寂しさから飼い始めたハムスターの名前から頂いちゃいました。
ライトくん #-|2010/06/25(金) 05:13 [ 編集 ]
<ライトさんへ>
初コメントありがとうございます^^
なぁかじんブログへようこそ!!

コメント文の内容からして、もしや…!?
おいら、会社で何かと毎日お世話になっているK班長ですよね~^^
明け方にわざわざコメント頂き、ありがとうございましたぁ~!!
ワールドカップは、後半の15分位からみてましたよ~^^
2残してたので…(笑)
勝ちましたよねジャパン!!
テンションあがりまくりっス(笑)!!

漫画の方、見てくれてありがとです^^
ユーザー様の要望された違反や講習を自分なりのストーリーにして描いたんで、かなり苦労しましたよ(笑)
今度、そのあたりの裏話を漫画にしますんで見にきてくださいな^^
ハンドルネームは、ぺットから頂いたんっスか?
何かいいっスね~。ほのぼのします。
会社での疲れをライトくんに癒されてるんですね~^^
また今晩、会社であいましよう。

あと土曜日の飲み会誘われたので、おいらも参加させていただきま~す!!



なぁかじん #-|2010/06/25(金) 07:53 [ 編集 ]
お礼!
こんにちは
昨日は私達の『宴の席』に参加して頂きありがとう。

とてもたのしい一時を過ごす事ができました。

こうして知り合った事も何かの縁と思います。

子鬼との出会いが『なぁかじんさん』にとって
『いい出会いだったなぁ~』と思われるように
過ごして行きたいと思います。

また次の機会も私達の『宴の席』に
参加して下さいね^^


子鬼 #-|2010/06/27(日) 12:49 [ 編集 ]
<子鬼さんへ>
初コメントありがとうございます^^

本当に楽しい「宴の席」でしたぁ~!!
おいらにとって子鬼さんとの出会いは、人生の中でベスト3になる縁だと思ってます。
子鬼さんの背中を見て本当に勉強させて頂いてます。
今度、なぁかじんの尊敬する人というお話で出演してもらいたいです^^

仕事が忙しくて色々な責任を負いながらの苦労があると思いますが、気分転換するときはぜひとも誘ってくださいね~^^

いつでも付き合いますよ。
明日また、会社で会いましょう^^
なぁかじん #-|2010/06/27(日) 23:37 [ 編集 ]

なぁかじんさん!

相変わらずうまいっしょ♪
次回も期待してますよ!

次回は、野球編でお願いします☆★☆
スバリスト #-|2010/06/29(火) 16:02 [ 編集 ]
スバリストさんへ
初コメントありがとうございます^^

文内容からして、普段お世話になってるOさんですね~(笑)

野球でわかりましたよ~^^
野球編を描くなら、今度試合行って取材しないとなりませんね(笑)

あと、ユニホームのデザインの方遅くなりすいません(汗)
良いの考えてるので、今しばらくお待ちくださいな^^
なぁかじん #-|2010/06/30(水) 20:57 [ 編集 ]

ボクシングマンガ面白い。これだけ描けてもボツになるんだから、マンガ道って厳しいよね。
WILD ORANGE PAPA #-|2010/07/01(木) 12:35 [ 編集 ]
<WILD ORANGE PAPA さんへ>
マンガ道は、厳しいよ(笑)
しかし、止められません^^
何故なら魅力があんねん…。
たとえ、ずっと売れなくて
じじぃになってもマンガ道を走りきるつもりよぉ~っ!
後悔したくね~からよ。

ちょっとカッコつけてみたべや(笑)
恥ずいっ!!!!(笑)
なぁかじん #-|2010/07/01(木) 22:28 [ 編集 ]
なぁかじん 凄い!
ボクシング漫画 凄いね!
こんなに描けてもボツになっちゃう厳しい世界なんだね。
でも、この才能を埋もれさせちゃいけないよ!やっぱり才能を活かすデザインとかの仕事に就くべきだと思うよ。
(現実には色々と問題があるのは承知で言ってます)

日々の仕事でのちょっとしたやり取りでも感じ、また、この間一緒に飲んだ時にも感じたんだけど“できる男”だね!
静かに構えて(いるように見える)熱い情熱を内に秘めてる男だね!
「少し見習わなきゃいけないなぁ」…すぐ感情が表に出て「また、やっちゃった…」と、この頃反省しきりの私です。
ライトくん #-|2010/07/03(土) 05:59 [ 編集 ]
<ライトさんへ>
コメントありがとうございます~^^

そういって頂けるとうれしいです。

金曜日は本当に焦りましたよね~(笑)
ライトさんや他の人たちとの連携プレイで上手く大ピンチを凌げて満足でした!!
やはり、部所を越えて同じ仲間としての結束力が素晴らしい事だと再確認できて嬉しかったです。
それに自分の中で、何より充実感を味わえた忘れられない日になったです!!
自分も仕事だけは真面目にやると心がけてますよ^^
それ以外は、全然ダメな男ですからね~(笑)
でも、まだまだライトさんや子鬼さんの様な素晴らしい方々には及びません。
これからも色々と勉強させてもらいますんで、こんなおいらですけどヨロシクお願いしますね^^

また、飲みに誘って下さいな~^^
なぁかじん #-|2010/07/04(日) 00:43 [ 編集 ]
おつ!
さっきはアンガトねぇ~
久しぶりに会えて話せたな。

いやぁ~流石はなぁかじんだ。
俺にとってそのボクシングの漫画はお気に入りの作品だょ。
自動車学校の漫画はコミカルに出来てるし、ゆとり教育満載の若者にはわかりやすい教本になりそうやね。
俺としてはボクシングのこの漫画はもっと世に出してたくさんのヤツらに見てもらいたいと思うけどね・・・。
大HIT間違いなしだよ。
次回は俺も出演させてくれよ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

今週は夜勤…お互いがんばんべぇ~~~~~~!
少し寝るぞな・・やっぱネムィ…(σω-)zzz
支那乃のアニキ #-|2010/07/05(月) 16:53 [ 編集 ]
<支那乃のアニキさんへ>
初コメントありがとうございます^^

さっき、会って話してたんで何だか不思議な感じっスわ(笑)

おいらも、滅多に人を褒めないはずのアニキからこうして褒められるのは嬉しくてテンション上がるっす^^!!

そうだよね~、おいらが痔で入院した時の事を近々漫画にするんでさぁ、あんときにアニキが見舞いに来てくれた時のあの面白おかしいネタは絶対ウケるから描くわっ(笑)
普段恐い風貌のアニキの慌てぶりとその後に安心した直後の態度の変わり様はキャラが立って面白いっしょっ(笑)!!

アニキのファンが増えるかもね^^

会社違うけどお互い夜勤頑張ろうぜー!!
なぁかじん #-|2010/07/05(月) 17:30 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://shi4646.blog134.fc2.com/tb.php/4-fc620665

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

著書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

注意

ブログ内の作品及びイラスト、文章その他の無断転載は固くお断りします。 著作権:中島史朗

Copyright(C) 2006 崖っぷち男”なぁかじん”のモウレツ生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
