売れっ子漫画家を目指す熱血アラフォー自称『4流漫画家』の”なぁかじん”が、日々直面する出来事に体当たりでぶつかっていく様を面白おかしく綴ったブログである。

プロフィール

なぁかじん

Author:なぁかじん
熱血アラフォーの自称、『売れない4流漫画家』。
10年前に某○○社の週刊ヤング○○○○の月間漫画新人賞で遅咲きデビューをしたものの、いまだに泣かず飛ばず・・・・・。

なぁかじんカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの更新です^^ 

お久しぶりです^^

去年からずっと、放置状態だったブログでしたが再開です(笑)

ところで、みなさん風邪など引いてませんでしょうかね?

先々週の土日、オイラは風邪でダウンしてました。

インフルじゃなかったんですが久々にひきましてね。

ぐったりと布団の中で高熱にうなされていた時のコトです。

突然、携帯に若い二十代の友人・イケメンMくんからのメール…。

何かと思いきや、個人的にイラストの依頼でした。

なんとも、学生時代の部活の友達が結婚するので似顔絵イラストを描いてくれとのコト。

体調不良なので色々と悩んだけど結局は引き受けちゃったオイラでした(笑)

とりあえず、その友達の顔を知らないのでMくんにプリクラ写メを送ってもらい描くことに。

しかし、それを見たオイラは愕然としちゃったのです。

『ヤべェ~わ!!美男&美女のカップルじゃないのぉ~!!
いやはや、こりゃ困ったぞな。。。』


オイラの真骨頂は、いかにしてデフォルメして崩すキャラを描くかが武器・・・。

こんなスタイリッシュなカップルを崩すのは失礼でオイラには出来ないなぁ・・・。

とりあえず、Mくんに相談。。。


オイラ:『このまんまストレートに描いてもイイかい?
ギャグに出来なくてさぁ~(笑)』

Mくん:『イイっすよぉ~!! なぁかじんさんの好きにしちゃって下さいな^^』



あまりにも軽いMくんのノリに少し心配な気もしたけど、許可が下りたのでそのまんま描くことに。

そしてイラストが完成で~す!!

何も芸が無いのも味気ないので用紙効果にちょっとした加工を施し、いかにも画用紙に描いたっぽくしてみました~^^



irasuto


翌日、苫小牧市ウトナイの道の駅でMくんと待ち合わせしてイラストを渡し、とても似てるとのお言葉・・。

とても充実して、やりきった感&ホッとした瞬間です!!

あ~っ、何と言う満足感だろうか。これだから絵描きをやめられないんだよねェ~^^

お礼にMくんからユンケル頂いちゃいました(笑)ありがとうね~^^





著作権:2013 中島史朗

漫画家ブログ人気ランキングに登録してます。
励みになるので宜しければクリックお願いします^^

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

2013/02/16 01:31|イラストTB:0CM:2

コメント


素敵な似顔絵イラストですね~(*´▽`*)
これみてたら、うちの旦那と私と子供の似顔絵も描いていただけたらなぁ…と思いました(≧∇≦)

自分で自分の似顔絵って難しくて描けなくて…(ノд<。)
さな #-|2013/02/24(日) 22:00 [ 編集 ]
<さなさんへ>
コメントありがとうございます^^
久々の更新なんで、ブログ覗きに来て頂き嬉しいです!
いつか機会があれば是非とも似顔絵イラスト描かせて下さいね~♪


なぁかじん #-|2013/03/10(日) 23:14 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://shi4646.blog134.fc2.com/tb.php/39-aded48de

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

著書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

注意

ブログ内の作品及びイラスト、文章その他の無断転載は固くお断りします。 著作権:中島史朗

Copyright(C) 2006 崖っぷち男”なぁかじん”のモウレツ生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
