売れっ子漫画家を目指す熱血アラフォー自称『4流漫画家』の”なぁかじん”が、日々直面する出来事に体当たりでぶつかっていく様を面白おかしく綴ったブログである。

プロフィール

なぁかじん

Author:なぁかじん
熱血アラフォーの自称、『売れない4流漫画家』。
10年前に某○○社の週刊ヤング○○○○の月間漫画新人賞で遅咲きデビューをしたものの、いまだに泣かず飛ばず・・・・・。

なぁかじんカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


--/--/-- --:--|スポンサー広告

初更新!! 

初更新!!

今日・・・、なまらぁ~暑っちぃ~~~
けど、今朝の札幌は予想最高気温が28℃らしいから、こんなんでだれてたら内地の人に申し訳ないかねー・・・。^^;

昨日さぁ~、残業終わって家に帰ってからメシ食ったあと息子を風呂入れてブログ開けてみたら、けっこー予想より来てるもんだネェ~。 なんだかおいらもテンション上がって来たヨ。^^
閲覧してくれたみんなどーもありがとネ~。 これから面白くしていくんで、ヨロシク!!

なぁかじんは今週けっこーやる事があってネ、実はまだそんなにマンガストックできてないんだわ。
・・・でも、なんとかして初更新でおいらの生活をみんなに紹介したいんで、どーしょうかと色々考えました。


そ・れ・で・・・



ちょっと古いものになってしまうけど、おいらの一年間の生活をまとめたものをザクッと見てもらおうかと思いましてアップしてみた次第です。

これは2年前の年賀状用に描いたものなんだよ。
おいらって、1年間の出来事を毎年カレンダー風にしたマンガで描いて年賀状にしてるんだよね。
本当なら今年のものが一番良いんだけども、去年おっといは喪中だったんで、2年前のものをアップしてみたわ。
とりあえずこれでカンベンして下さいな。


(クリックすると拡大します。)
20100619_01.jpg20100619_02.jpg20100619_03.jpg
1月 正月は毎年息子にせがまれ恒例のトミカ博に行くのが我が家のしきたりってな感じ・・・そうか?
2月 元職場の若い同僚に自慢の腕相撲で大敗し、老いを感じた。 くー・・・!
3月 まったくマンガの仕事が無く、家で引き篭もり状態。家族うんざり。オヤジ窓際に・・・。

20100619_04.jpg20100619_05.jpg20100619_06.jpg
4月 当時まだ幼稚園だった長男、次女の入園式に出席するも、昔のスーツがキツイー!!
5月 おいらって実は高所恐怖症なんだよね・・・、その先は聞かないで。(汗
6月 ちょい悪メンバーとは今でもつながりあるよん。 元気かみんな!!

20100619_07.jpg20100619_08.jpg20100619_09.jpg
7月 ほんと、うちの悪ガキのイタズラには、オヤジ疲労困憊(汗
8月 思わぬダイエットになってしまったワ。
9月 もう大変よ! かみさんと長女と3人で朝から会場に行ってたっけ。

20100619_10.jpg20100619_11.jpg20100619_12.jpg
10月 このメガネはアリオで買いました。 オレがかけると何故か笑われる・・・。 何故だ!!
11月 この話はここだけでは書ききれません。 ものすごい感動話なんで後日改めて紹介します。 と、ともに天野ちゃんというおいらの漫画家仲間いるんだけど、彼女はブログにちょくちょく出てくるんで覚えておいてネ。
12月 今はバリバリだよん! この時はまったく仕事なかったけどね。



・・・と、ゆうわけで
なぁかじんは、だいたいこんな感じで日々暮らしています。^^
(2007年のエピソードなんだけど、そこら辺はご勘弁・・・)

次回の更新からは、もっと漫画形式な形で過去や日々の面白エピソードと様々なおいらをとりまく面白おかしいキャラクターを紹介していきますんで、お楽しみに~
(出演させてしまった友達関係各位、どうもすいませんでしたm(_ _)m・・・だけど今後も出てくるかもよん。ヘッヘッヘ )

著作権:2006 中島史朗
2010/06/19 15:23|家族TB:0CM:9

コメント

オヤジへ
6月に載ってたちょい悪メンバーの一人もとい、舎弟のIKEです(笑)
連絡もらったから、早速彼女の携帯から検索してもらった(≧▽≦)ノシ

ちょくちょく見にくるから、忙しいだろうけど更新頑張ってくださいm(u_u)m
IKE #-|2010/06/19(土) 23:49 [ 編集 ]
Re: オヤジへ
>IKEさんへ

早速コメントありがとう!^^
これからバンバン面白おかしなブログにしていくから、たまに遊びに来ておくれー。
なぁかじん #-|2010/06/19(土) 23:59 [ 編集 ]
と~ちゃ~~~ん!!
元気かぃ??

ブログ立ち上げたってIKEから聞いたから覗きにきたょ☆



遠く静岡から応援してっからさ♪頑張ってちょうだいな!


またちょくちょく覗きにくるよ☆
dai #-|2010/06/20(日) 00:16 [ 編集 ]
Re: と~ちゃ~~~ん!!
>daiさん

わざわざ遠くからコメントありがとう。
元気かね? 仕事忙しいだろうけど、体に気ぃーつけて頑張りやー。

これからどんどんイラストやマンガをアップしていくんで、ヨロシクな!
なぁかじん #-|2010/06/20(日) 00:25 [ 編集 ]

いつ面白おかしくなるの?(笑)
妹だからつい辛口♪

懐かしいねぇ、この漫画年賀状!
もう2年前になるんだぁv-12
そんなたってるようには思えないけどねv-237
私も喪中だったから次の年賀状は出せそうかなv-238
年賀状楽しみにしてるからちゃんとちょうだいね(笑)

てか眼鏡のくだり、ウケた。
私も選手が眼鏡かけたら間違いなく笑う!
絶対に笑う!
容赦なく笑う!
その辺許してね(笑)
その姿想像できるでしょ?
ちったん #-|2010/06/20(日) 04:00 [ 編集 ]
トゥース!!
ホームページとブログよろしく。
あ、あと、Y印刷のOB会で、なぁかじんのDVDも買っておいたから、遅くなったけど今度送るよ。
ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/wearelive/
ホームページ
http://traceworks.web.fc2.com/
WILD ORANGE PAPA #-|2010/06/20(日) 10:08 [ 編集 ]
皆さんコメントありがとうございます^^
<ちったんさん>

コメントありがとう!
きっと、おいらの眼鏡かけてるのみたらめちゃくちゃ爆笑するべな~!
許すもなにもお前なら間違いなく容赦なく笑い転げるのが想像つくわ。

しっかし、相変わらず辛口だなぁー(笑)
けど、次の更新は違った意味で面白い予定なんで是非とも期待しててちょーだいな^^
ついにあの新作が…!?


<WILD OREANGE PAPA さん>
初コメントありがとう!
Y印刷のOB会のDVD楽しみにしてるわ~^^
おいらもちょくちょくそっちにお邪魔するんでヨロシク!


なぁかじん #-|2010/06/20(日) 11:05 [ 編集 ]

おはようございました!
昨日帰宅してから見ようかと思ったんだけど
眠くて即寝しちゃった(ノ∀`)

これからちょくちょく見させてもらいますのでがんばデスヨー!
アンチベジタブル #-|2010/06/22(火) 15:37 [ 編集 ]
アンチベジタブルさん
初コメントありがとうございます^^

仕事終わって即寝かぁ…。
何ともうらやましい限りッス。ここんところ、なぁかじんは平均睡眠時間が二、三時間ってとこでさぁ…めちゃくちゃ睡眠不足でありますわ(笑)

色々やる事が目白押しでねぇ~(汗)
けど毎日が充実してんでテンション上がってるわ^^
ハンドルネームからして、野菜嫌いとみたなぁ(笑)
ダメだよ肉ばかり食べちゃ。今度、野菜好きになるコツをレクチャーしますわ(笑)
なぁかじん #-|2010/06/23(水) 02:31 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://shi4646.blog134.fc2.com/tb.php/3-0cf8760f

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

著書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

注意

ブログ内の作品及びイラスト、文章その他の無断転載は固くお断りします。 著作権:中島史朗

Copyright(C) 2006 崖っぷち男”なぁかじん”のモウレツ生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
