売れっ子漫画家を目指す熱血アラフォー自称『4流漫画家』の”なぁかじん”が、日々直面する出来事に体当たりでぶつかっていく様を面白おかしく綴ったブログである。

プロフィール

なぁかじん

Author:なぁかじん
熱血アラフォーの自称、『売れない4流漫画家』。
10年前に某○○社の週刊ヤング○○○○の月間漫画新人賞で遅咲きデビューをしたものの、いまだに泣かず飛ばず・・・・・。

なぁかじんカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

休日 

長らくご無沙汰してます。なぁかじんです^^

ようやく更新できましたわ~(苦笑)

いやいや、7月はブログ更新するつもりが、まるまるすっ飛ばしちゃいました。

何はともあれ、オイラとりあえず生きてますわ(笑)


今日は一日久しぶりの休日。

午前中に用事があって出てたんですが、帰ってきてからは暇してますね。

また、少ししたら出かけなければならない…(休みなのに、なかなか多忙なオイラっす)


ところで、さっきまで約二時間くらい長電話してました。 相手は、天野ちゃん。

話題はいつものごとく仕事(漫画)の話と色々なネタの交換&世間ばなし、その他・・・・

朝からかなりテンション高かったオイラに嫌々たたき起こされた天野ちゃんだが

後半はノリノリで無事打ち合わせ終了。

今月の中ごろに、スペシャル版『月刊あまの道場』の原稿数枚をもらう予定。

(近日中に載せるんで乞うご期待!!)

『なぁかじん&あまのっち』のおなじみ凸凹コンビが織成す、ピントのズレたエピソードの数々・・・。

その中身からオチについて軽~く打ち合わせること数分・・。


映画や小説からインスパイアされる事とパクる事の違いについて激論が交わされること約一時間。

更には最近の若者についてのボヤキが出た頃にはすでに二時間がまわってたワケで・・・(苦笑)



まぁ~、いつもの事なんだけどね。

こんなど~でもいい長電話だけど、新しいネタやアイデアが浮かぶんで侮れない。

なんや、かんやで気付くと半日すぎてるべや・・・ なまら悲しすぎるべ・・・

とりあえず、これからまた、出かけなければならないんで準備せねば・・・


はぁ~・・・しっかし年のせいか最近まったく身体の疲れがとれないんで参った・・・


誰か何かイイ方法あったら教えてちょーだいな^^



てか、ところで・・・

漫画アップしてねぇ~じゃん!!!!

・・・ってかい?



次回更新に力作載せるんで・・・ご勘弁^^(苦笑)

(ヤバ・・・力作って言っちゃった。まだ描いてないのに・・・・)




にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村   ↑
漫画家ブログ人気ランキングに登録してます。
励みになるので宜しければクリックお願いします^^

著作権:2011 中島史朗


2011/08/05 15:50|生活TB:0CM:7

コメント


お疲れ様です。
休日もお忙しく原稿を書いて大変ですね。
もう寄る年波には勝てない世代になってきしたね。
今後は、若い世代からエキスをもらい性活しなければ成りませんね。
エロ #-|2011/08/05(金) 20:02 [ 編集 ]

ひっさびさの更新ですね!
お互い年に負けず、大いに人生楽しみましょう!!(家庭も大切にしながらネ)
ライトくん #-|2011/08/10(水) 18:36 [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
<エロさんへ>
どうも~。お疲れ様です^^
本当に最近は体力的な衰えが身に染みる今日この頃ですわ(苦笑)
ただ、『気力』と『モチベーション&熱さ』・・・
それだけは、若者には負けてないつもりですよん(笑)!!
オイラ、普段はど~しょうもない人間なんですが
いったん物描きで机に向う時だけは、人格変わりますから(笑)
あとは、体力さえ戻れば・・・鍛え直さないとダメですね~。


<ライトさんへ>
この前は、オンロードタイプのRCカーを頂き、ありがとうございました!!^^
(しかも、ドリフト用のタイヤまでわざわざ^^)
なかなか忙しくて遊べてませんが、暇見て色々チャレンジしてみようと思います^^

この年になっても、まだまだやりたい事が沢山あるのは幸せな事ですよね~!!
お互い、これからもバランス良く、アクティヴな不良中年でありたいですね(笑)!!


なぁかじん #-|2011/08/13(土) 11:52 [ 編集 ]

更新されてた!!
気付かずにごめん(>_<)

やっぱ選手は忙しいお方なのですねぇ~
私今月本当引きこもってるわ・・・
ヤバい。
なんだか8月って忙しいのよねぇ↓↓

次「力作」載せてくれるの??
自分で自分をプレッシャーにかけるって
さすが選手だわ♪うける(*^_^*)
楽しみにしてまーす♪
ちったん #-|2011/08/13(土) 14:50 [ 編集 ]

昨日のアイデアが絵コンテになり、文章になりました。
ありがとうございます。それから、今年の童話創作講座作品集の表紙イラストを担当することになり、今日描いてしまいました。
ギャラはありませんが(泣)、イラスト描きデビューが先になってしまいそうです(苦笑)。
お盆返上であと一作品を推敲、完成させます。
あ~、てんやわんやです(泣)。
お互い、力作を作っていきましょう。
なんぷう #-|2011/08/13(土) 20:11 [ 編集 ]
<ちったんさんへ>
久々のコメントありがとう^^
てか、モカとはこの前電話で話したので何か
不思議な感じだな~^^
あの後、お前のブログ見たらちゃっかりオイラとの
やりとりを記事にしてくれてたんでビックリしたよ。
あの日はあんなエピソードがあったとは知らなかったわ~。
本当に仕事大変そうだな・・・
空港もリニューアルしたしなぁ・・・
とりあえず、無理せずマイペースで行こうぜ^^

近々、『マイク』でウサばらししような(笑)

なぁかじん #-|2011/08/13(土) 20:24 [ 編集 ]
<なんぷうさんへ>
先日はどうもです^^
いや~、安易にアイデアを口にするものじゃないですね・・・
すっかり、なんぷうさんにネタ取られちゃったみたいです(笑)
ただ、話を聞いた時から、オイラは絶対にあのパターンの方がイイと思ったので
ついつい激しい口調でゴリ押ししてしまいスミマセンでした(苦笑)

つい物描きのことになると、悪気は無いんですが、
熱くストイックになってしまうのが良いに付け、悪いに付け、
オイラの弱点でして・・・(苦笑)許してくださいな~(笑)

でも結果、形にできたのは良かったですね^^
オイラも強く言って良かったですわ(笑)
作品できたら読ませて下さいね。

なぁかじん #-|2011/08/13(土) 20:53 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://shi4646.blog134.fc2.com/tb.php/28-b279c08f

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

著書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

注意

ブログ内の作品及びイラスト、文章その他の無断転載は固くお断りします。 著作権:中島史朗

Copyright(C) 2006 崖っぷち男”なぁかじん”のモウレツ生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
