売れっ子漫画家を目指す熱血アラフォー自称『4流漫画家』の”なぁかじん”が、日々直面する出来事に体当たりでぶつかっていく様を面白おかしく綴ったブログである。

プロフィール

なぁかじん

Author:なぁかじん
熱血アラフォーの自称、『売れない4流漫画家』。
10年前に某○○社の週刊ヤング○○○○の月間漫画新人賞で遅咲きデビューをしたものの、いまだに泣かず飛ばず・・・・・。

なぁかじんカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

なぁかじん、今晩は趣味を語ります^^ 

おばんでした~。なぁかじんです^^

最近、寒い日が続いてますね~。

今朝も札幌周辺、近郊は昨日の夜中に降った雪が軽くだけど、積もっててさ。参ったわ…(苦笑)

またも、おいら仕事に行く3時間前の午前5時から、早起きして雪かきしました~。

(何故か、仕事前に雪が降りやがる!!)

おかげで、身体中が筋肉痛で大変でしたわ…(汗)

今日は日曜日だけど派遣先の工場が稼動してたので、おいらは仕事だったんだよね~。

昼勤なので良かったけどね…(夜勤明けの雪かきは死にます…)


仕事から帰宅したら、鬼嫁と子供達で近所の銭湯に行っててね。

1人寂しくおいらは、晩酌しながら冷めた飯を食いました…。切ないオヤジの哀愁を感じるでしょう?

…で、その後、今描いてる漫画のネームを練ってるんだけどさ。これが、なかなか煮詰まってんだよなぁ~。

それで気分転換においらの好きなボクシングの名勝負コレクションのDVDを見ちゃいました。

(おいらが撮ったコレクションです)

ネタに詰まったときは、これよ、これっ!!

WBC世界バンタム級タイトルマッチ 長谷川穂積vsウィラポン (第2戦目)…

運命の第9ラウンド!!!
長谷川の右カウンター炸裂、ウィラポン前のめりにダウン!!!


『やっぱ、穂積はスゲェ~っ!!まるで、”芸術的なKO”だぁ~っ!!』

…と、1人で盛り上がってテンションMAXになってたら、家族帰宅。

鬼嫁の『…あら、いたの?』で、おいらのテンション急降下…。現実に引き戻されたわけで。

まぁ、いいっか…と、部屋にこもりネームの続きを描くもあまり乗らないので、諦めてブログの記事書きました。

長い前置きでしたが、やっぱりボクシングは奥が深くて面白いッス!!^^

実はおいら、その昔、漫画家よりもボクサーになりたくて、マジで練習してた時期があってさ~。

スパーリングとかサンドバッグとかやってたんだよね~。意外でしょう?

ボクシングって野蛮な競技って言う人がいるけど、

駆け引きとか、テクニックとか、一度経験すると面白くてたまらないんだわ。

そして、何よりもお互いが、真剣に勝負する緊張感が何ともいえず、良いんですわ^^

…てか、おいら今日なまらマニアックなネタを熱く語りまくってますね…(笑)

しかし、このブログ見てる人できっとおいらと同じボクシング好きなマニアがいるはず!!

なので、そんなひとの為においらのブログにリンク貼ってますが、

Atelier Hurricane Boxing"some"Time
を、是非覗いてみてくださ~い^^


色々なボクシングの記事や情報が満載の素晴らしいブログです!!

しかも、文面には管理人さんの人柄と”ボクシング愛”が感じられ、

ボクシング好きにはたまらなく居心地の良いブログですよん^^

おいらも、たまにコメント入れてます。 

管理人さんにリンクを貼らして下さいとお願いしたところ、快く許可して頂きとても嬉しかったです。

ついでに、我が『崖っぷちブログ』もリンク貼ってくれてます^^

興味のある方は是非、是非、見てあげて下さいな~^^





ところで、今回はボクシングをテーマに語ったんで、

せっかくなんでイラストも何となくボクサーを載せてみました。

20110116b.jpg
(C)中島史朗

↑昔描いたイラストですが・・・、どうでしょうか?
…ダメっすか?(笑)


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村   ↑
漫画家ブログ人気ランキングに登録してます。
励みになるので宜しければクリックお願いします^^

著作権:2010 中島史朗
2011/01/17 01:02|ボクシングTB:0CM:11

コメント

あれ?
コメント入ってないじゃん(笑)
こないだちらっと見てたんだけど、
コメントあとで返そうと思ってたら
誰からもないじゃん!!
選手ブログにしては珍しいね。

ボクシングの絵、恐い(笑)
ちったん #-|2011/01/24(月) 00:24 [ 編集 ]

お久ぶりです。
職場では交替時にちょこっとだけ顔を合わせますが、喋る時間はとれませんね。

雪かきは17日の朝8時~10時まで夜勤明けでやりましたよ!
市の排雪トラックに持っていってもらうのに、アパートの住人3人で固まった雪山をツルハシで砕いて運び、2時間かかりました。
いまだに右手の握力が微妙に落ちたままです。

ボクシング!熱く語れるものがあってイイですね!
ライトくん #-|2011/01/24(月) 01:27 [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
<ちったんさんへ>

ちょっと今回は個人的な趣味を語りすぎちゃったね~(苦笑)
記事のネタがボクシングという事でマニアックだったから好きな人じゃなきゃ、なかなかコメント入れづらいんで仕方がないとは思ってた(笑)

それでもアクセスが毎日少しづつ継続してたから誰か覗きに来てくれてんで、『まぁ~イイか』…みたいな(笑)
本当に感謝してます^^

今度は皆さんが楽しんで貰えるような記事を書きますんで、お楽しみに。

このボクシングのイラストは、ちょーど、『いちらうんど』が掲載された後、違う話しで打ち合わせして描いたキャラクターなんで目つきとかがギラギラして怖いのは確かだわ(笑)
噛ませ犬ボクサーのシリアスな暗いストーリーだったんでボツになったけどね…(笑)
それでも自分のキャラクターなんで思い入れがあり載せてみましたわ^^



<ライトさんへ>

本当にお久しぶりですね。
なかなか班がちがうと喋る時間がとれませんよね。そのうち、暇がとれたらまた飲みたいですね^^
夜勤明けの雪かきですか~。大変でしたね(苦笑)
夜勤明けは本当にキツイですよね~。気持ち解りますよぉ~。
おいらも今だに身体のあちこちが悲鳴を上げてますからね(笑)
熱く語れるものですか。
今度は、『ラジコン』について語りたいですね。
ライトさんも好きそうじゃないですか?^^
なぁかじん #-|2011/01/25(火) 10:50 [ 編集 ]

娘ちゃん経由でブログにたどり着きました。
私は現在、某社の児童文学新人賞に応募するために、高校のボクシング部を舞台にした、私小説風の創作作品を書いています。
父親が40年以上前に、高校ボクシング部の監督をしていたので、子どもの頃に道場のサンドバッグで遊んでいました。
作品ができあがったら、なぁかじんさんに、読んでいただこうかな…と考えています。
ついでに劇画タッチのイラストをお願いしようかな…??
いつも読み逃げしてすみません。
今後ともよろしくお願いいたします。
なんぷう #-|2011/01/27(木) 20:13 [ 編集 ]
<なんぷうさんへ>
コメントありがとうございます^^

『娘ちゃん経由でブログにたどり着きました。』
…と、ありますが娘の知り合いの方でしょうか?

いつも見て頂きありがとうございます^^
児童文学新人賞に応募するんですね。
是非とも頑張ってください!!!

おいらも、某社の新人漫画賞に応募した作品が
北海道を舞台にした高校ボクシング部の漫画でした。
なので凄く親近感を感じますよ~^^

漫画は絵で微妙なニュアンスを表現できるので逃げ道がありますが
小説の場合は文章で全てを表現しなくてはならないので大変な作業だと思います。
だからいつも小説家の方を見てて『凄いなぁ~』って尊敬してたんですよ。

それにお互い物書き同志なので生みの苦しみも、よ~く分かりますしね…(笑)
でも、それ以上にストーリー構成や人物、キャラクター設定など
無の状態から物語を作り上げていく過程が一番の醍醐味ですから。
作品が上がった時の喜びは何とも言えない充実感がありますからね~。

おいらも昔、アマチュアボクシングをかじってたんで作品が出来上がったら、
是非とも拝見させて頂きたいです!^^

ここでお会いできたのも何かの縁を感じますね。
おいらに出来る事があれば協力したく思います。

こちらこそ今後ともヨロシクお願いします^^



なぁかじん #-|2011/01/28(金) 00:28 [ 編集 ]

関ジャニエイトファンの娘ちゃん経由です(笑)…と書けば、もうバレバレですね(苦笑)。

私は物心ついた時から、ボクシング部の学生から「お嬢様」と、まるで「○○組」みたいな感じだったので、母が亡くなった時に、かつてのボクシング部員が勢揃いした時には、「怖い~」の一言でした(笑)。


現在、創作活動、煮詰まり中(苦笑)。
締め切りまでには、なんとかなるでしょう…。
なんぷう #-|2011/01/28(金) 14:58 [ 編集 ]
<なんぷうさんへ>
わざわざ、
お返事の方を頂きありがとうございます^^

『関ジャニエイトファンの娘ちゃん経由です』
…で、もうバッチリ分かりましたよ~(笑)

そうだったんですかぁ~!!!!
いやぁ~!本当にビックリです^^

前にも一度、コメント入れてくれましたよね?
その時は管理者のみの閲覧可能な設定の方で入ってたので、
コメントを返す事が出来ず、気になっていたんですよぉ~^^

もう、なんぷうさんが誰か分かったので一安心です(笑)
そのうち直接連絡下さいな。
必要あれば、おいらの携帯メアドを教えますんで。
作家同士、熱く語り合いましょう!!(笑)
きっと娘から、おいらのクソ熱さがどれだけかを、
聞いててご存知かとは思いますけどね~(笑)

現在、煮詰まり中ですか~(笑)
おいらも、スランプ真っ只中ですよん。
いつもの事ですが…(苦笑)

実はおいらも、
三月の締め切りに向けて創作中なので、
お互いに良いテンションで刺激合いたいものです^^

近く会える日を楽しみにしてます!!
お互い、頑張りましょう!!!^^

なぁかじん #-|2011/01/28(金) 22:50 [ 編集 ]

なぁかじん先生、そんなところで煮詰まってないで早くネーム上げて下さい!
面白い漫画を早く生み出して下さい!

ぼやぼやしてたら、締め切り落としますよ。
プレッシャー #-|2011/01/30(日) 11:00 [ 編集 ]
<プレッシャーさんへ>
どなたか存知ませんが、緊張与えて頂きありがとうございます(苦笑)

締め切り落とさないよう頑張ります…(汗)


なぁかじん #-|2011/01/30(日) 20:10 [ 編集 ]

おっす。コメントサンキュー。
コッチの今年は雪が少なそうだ。
WILD ORANGE PAPA #-|2011/02/05(土) 08:38 [ 編集 ]
<WILD ORANGE PAPA さんへ>
ウスっ^^
こっちも、そんなにないけど、この前まとめて降ったのには参ったわ~。
雪解けて、帰省したら飲もうぜ^^
なぁかじん #-|2011/02/05(土) 08:55 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://shi4646.blog134.fc2.com/tb.php/19-2bb6a914

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

著書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

注意

ブログ内の作品及びイラスト、文章その他の無断転載は固くお断りします。 著作権:中島史朗

Copyright(C) 2006 崖っぷち男”なぁかじん”のモウレツ生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
