売れっ子漫画家を目指す熱血アラフォー自称『4流漫画家』の”なぁかじん”が、日々直面する出来事に体当たりでぶつかっていく様を面白おかしく綴ったブログである。

プロフィール

なぁかじん

Author:なぁかじん
熱血アラフォーの自称、『売れない4流漫画家』。
10年前に某○○社の週刊ヤング○○○○の月間漫画新人賞で遅咲きデビューをしたものの、いまだに泣かず飛ばず・・・・・。

なぁかじんカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

老いを感じる今日このごろ・・・。 

なぁかじんです。^^

最近めっきりと寒くなってきましたね。 みなさんは風邪など引いてませんでしょうか?
おいらは先々週の末に久々に高熱(40℃)が出てダウンしました。(汗)
日曜日だったんでさ、救急病院しかやってなくてね、けど次の日仕事休みたくなかったんで、フラフラになりながらも点滴を打ちに行ってきました。
したっけさぁ、次の日ウソの様に熱が引いたんだよね~。 やっぱり、風邪の時は病院で点滴打つのに限るわ~。
しかし何だかやはり年をとったせいか、身体が昔よか弱って来た様な・・・。 やっぱりおいらももう若くないわな・・・。

ってかこの前、髪の毛をバッサリ切りましたよん。 あまりにも伸びていたので気分転換に短くしました。
おいら髪を短くすると、なまら悪人面になっちゃうんだよなぁ~(笑
みんなから『ガラが悪い』と言われちゃいました。 こんな小心者なのにねェ・・・。(笑)
まったくもって見掛け倒しなんで気にしないで下さいな。




20101024b.jpg

髪切りすぎて寒いっス・・・!!



『昨日はライブで燃え尽きたっス!!』の巻

10月23日(土)の夜18:00からニトリ文化ホール(旧厚生年金会館)で氷室京介のライブに行って来ましたよん。
本当はおいら矢沢永吉のライブに行きたかったんだけどさ、チケットが売り切れで取れなかったんだわ。
んで、今年は長淵剛も北海道には来ないんで、テンション下げ気味のところ、『なぁかじんママ』(おいらの鬼嫁)から『氷室行きたい!!』と言われ、チケットの申し込みしたっけ、何と、23日(土)が取れたんです。
本当は最終日の24日(日)の方が良かったんだよね。
でも、取れたんでそれはそれで楽しもうと、妻と二人で行きました。 子供達は、妻の妹が仕事終わってから面倒を見てくれるとのこと。 氷室京介・・・・・
年代的に若い頃よく聴いてたんで、懐かしくもあり、ライブの時間が迫るにつれだんだんとテンションがアゲアゲになってきました。


Image165.jpg
午後5:00 ニトリ文化ホール(旧厚生年金会館)前には、たくさんのファンが集まっていた。

文化ホールの裏側にある駐車場に車を停める。 1時間300円とは決して安くない。 しかし、停めれる所がここしかないので仕方なく入り、裏通りを歩いていると文化ホールのトラック搬入口でツアートラックが4~5台停めてあった。
記念に妻が渾身の写メを撮る。


Image159.jpg
(『なぁかじんママ』撮影)

開演まではまだ時間があるので、近くのコンビニで何か軽く食べ物でも買おうと文化ホール周辺を歩くがあまり、コンビニらしきものが見つからず、腹ペコの妻の機嫌がだんだんと悪くなってくる(汗)・・・!!?

20101024d.jpg
「イライラが大爆発し、鬼になる前に何とかしなくては・・・」とおいらは焦る。


Image166.jpg
そうこうしているうちに開場となり、みんな少しずつチケットを持って並び始める。

とりあえずおいらと妻は文化ホールのとなりの売店でパンを買って腹ごしらえする。 ライブの後でびっくりドンキーに行くということで妻のイライラ病が収まる。

20101024c.jpg
『今宵はライブなんで、とりあえず気合入れるゾ!!』と、ゴーサインが出た。

そして2時間半以上の過酷な戦いを前に記念写メを撮った。(鬼嫁撮影)
Image1701.jpg
開場前にて「これから長丁場へ出撃だ!!」と、気合が入るおいら。
素顔がバレるのでグラサンかけてます。 ちょい悪っぽく見えるけど気にしないでちょーだいな(笑)


中へ入りGOODS売り場の前で記念写メ。
Image167.jpg
(なぁかじん撮影)


中でカップのホットコーヒーをすすりながら時間を待つ。
その間妻はトイレへ・・・。 しかし女子トイレが何と長蛇の列になっている。 そしてトレイを済ました妻と指定席へ向かう。

席は何と、4階上がって一番後ろから2列目。
20101024a.jpg
真ん中あたりだったんで、悪くはないけど・・・。
う~ん、見えるコトは見えるが、ちょっと氷室が小さすぎるかも・・・。
けど、ライブの雰囲気が感じられるんで、まっいいか~。

・・・そして、ついにその瞬間が訪れる!!
嵐のような歓喜の中、黒のレーザージャケットで身を包みブラックパンツに革のブーツスタイルの氷室が現れた!!


『きゃやああぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!』


横で尋常じゃない叫び声を上げた妻の姿に驚きつつ、おいらも初っぱなからトップスピードで拳を突き上げた。

『うおおおぉぉぉ~~~~~~~~!!』



ネタばれになるのでライブの内容は省略しまーす^^


・・・そしてアンコールも含む約2時間30分の戦いが終わり、精魂尽き果てる。 気合入れ過ぎで右腕が上がらない・・・。
しかも外へ出ると汗でべっしょり濡れた服が寒風で冷たい・・・!!
やっべぇ・・・風邪引くわ・・・と、急いで駐車場へ行こうとするも、またも鬼妻のトイレがなまら長げェ~~~~ッ!!
女ってどーして何度もトイレに行き1回の用を足すのがこんなに長ェーんだべなぁ・・・?
あまり言うと怒られるのでだまって待つ。 他にもトイレの前で寡黙に黙って待つ男がおいらを含み5人はいた。(男って大変ですなぁ~)

その後石山通り沿いのびっくりドンキーで食事をして、家路へ帰る。


翌朝起きると、完全に右腕が筋肉痛で上がらない。
気合入れ過ぎて、右拳を天に突き上げ過ぎたせいだろう。 ・・・う~ん、本当に老いを感じるなぁ・・・。
これが長渕のライブなら今頃とんでもない事に・・・。

『長渕のライブじゃねーんだからっ!!(笑)』と妻にうすら笑われる。

そう、おいらはノリ方が例え違おうとも、基本は『長渕』や『永ちゃん』のよーに天高く拳を突き上げるのである。 まるで、決起集会の様に・・・。

それが俺流。 笑う奴は笑えば良いさ・・・。
それは仮に娘と『関ジャニ』のライブに行っても同じことっス!! 必ず拳を天に向かって突き上げる事でしょうな。
きっと、娘にはそんなノリ方嫌がられると思いますけど・・・。^^;




月刊あまの道場(10月)
amano_201010.jpg



amano_photo0703.jpg

キャッチコピー 『今世紀最強の小市民的ドS!!!!』
◆◇◆◇◆ プロフィール ◆◇◆◇◆
名 前: 天野ちゃん
職 業: 漫画家
血液型 : AB型
性 格: しっかり者だが、ときより天然なギャグをかます。変な事に気が付き、人を斜めに斬るのが得意。
必殺技 : 毒の効いた「あまの語録」を炸裂させる。
備 考 : なぁかじんの作画パートナー。忙しい時にアシスタントになってもらう。時折『超ドS』ぶりを発揮しては、なぁかじんを厳しく追い詰める。



著作権:2010 中島史朗
2010/10/24 23:03|ライブTB:0CM:6

コメント


今回のは盛りだくさんですね。
楽しく読ませてもらいました!
奥さんも登場するし、写真も大きくなってるしでイイ感じです!
これくらいのボリュームで毎週更新…なんてことは無理だよねぇ。
毎回楽しみにしていますので頑張って下さい。

PS. 老いを感じるのはまだまだ早い!やりたいこと(夢)があるうちは老けないヨ!!
ライトくん #-|2010/10/25(月) 23:35 [ 編集 ]
後方支援のコメ
やばいっすねぇ~
2回目のコメントですが
以前、なぁかじんさんが素手で戦っているのを観かねて竹槍を手渡したBALです^^;

サイトのランキング上がり捲くってるじゃないですか!
ランキング見る度恐ろしいです^^;

このまま竹槍で突撃するのを傍観するのもちょっと気が惹けるので
せめて後方支援でもと思いコメントを書かせてもらいました。

それにしても予想外な転回にありゃりゃどうすんだろこの人・・・的な
他人事のように見させてもらってますが…
そのうちパトリオットくらいの迎撃兵器を依頼されて強制作成しなきゃならないのかなぁ・・・
などと想像したりして。

まぁ・・・なぁかじんさん自身が国際法で禁止されている
生物兵器を隠し持っている事は重々承知の上ですが・・・^^;

それにしても最近の行動力には驚かされます。
思わずそれ以上頑張るな!竹槍が折れるぞ!と言ってしまいそう。

他の人がこの文面見ても意味フなのは申し訳ないですが・・・
本人には通じている事を願ってます。

私のサイトにリンク貼ろうと思いましたが勢いが落ちた頃に貼りましょうね・・・^^;

ではでは・・・


BAL #hfQuZMIw|2010/10/27(水) 23:10 [ 編集 ]
ごめん。
昨日見るって言ったのにすっかり忘れてた(笑)
ごめん、こんな感じでw
まぁ私らしいしょ?(得意の開き直り)

てか選手のあの写メ、爆笑www
一人でパソコンの前で声出して笑う私。
想像できるしょ?
あの写真反則だわ。
絶対私を笑わせようとしてるんだもの。

しかも奥さん、全然鬼嫁じゃないじゃーん。
会ったことあるけど、そんな感じに見えないよ!!
まぁ私も実際家では鬼嫁だけどさw

ライトさんも言ってたけど、写真大きくした方が
全然見やすいよぉー!!
私はブログさぼり気味♪

あの今回のあまのっちのやつ、
今回も激しく共感です!!
私も「去年何着てたんだ!?」っていっつも思う。
ちったん #-|2010/10/29(金) 00:02 [ 編集 ]
皆さんコメントありがとうございます^^
<ライトさんへ>

いつもコメント頂きありがとうございます^^
やっぱり写真の大きさこのくらいが調度イイ感じですよね~。
前回の反省をもとに改善してみて、あらためて自分でもそう思いましたわ(笑)
前回はあまりの写真の小ささに、友人のモカ(おいらのブログでは「ちったんさん」でコメント入れてます^^)…から、早くもツッコミが来たので早速レイアウトの改善をしたしだいであります(苦笑)

前回の写真もクリックしたら大きくなる設定にはなってるので、よかったら見てくださいな^^

毎週更新出来る様に頑張りま~す!^^
つねに目標を持てば老けませんよね~きっと。
…ですよね(笑)



<BALさんへ>

二回目のコメントありがとうございます師匠^^

そしてまた、師匠ならではの言い回しでの激励…(笑)
おいらの漫画魂にガンガンと通じましたぁ~!!
本当に他の人が文面みたら何のこっちゃ全然意味不明ですけど…(笑)

そうなんッスよね~
最近、あるサイトの人気ランキングで上位に入れて頂きまして大変嬉しい限りッス^^
数々の素晴らしい先輩作家さん達がひしめく中で、こんなおいらの未熟なブログが入り込めるなんて思いもよらなかったので本当にすごく嬉しいです。でも、…と同時に、「もっともっと面白くしてみなさんに楽しんでもらえる様に頑張らなければ!」と身の引き締まる思いにもなりましたわ。

何たって圏外からこんなに早くもランキングに入れたのは、それもこれもブログ見てくれてる皆さんが要るからこそなので、もっと楽しんでもらえる様に頑張って行きたいとこれからも精進していこうと決意した次第であります!!

また何かあったら師匠にサポートお願いしますんで、そん時はヨロシクで~す^^



<ちったんさんへ>

いつもコメントありがとう^^
そうだよなぁ~、あの写真は反則だよな(笑)
自分もそう思ったわ(苦笑)
あのスタイルで夜な夜な街歩いてたら、警察官のお前のお父さんに職務質問されそうだしな(笑)

てか、なぁかじんママはかなりの鬼嫁だぞー!
外面良いのは彼女の武器だからな~(笑)
おいらが家でどれだけ、やられてるか…
そのうちブログで描いてみようかな。描いたら、もっと怒られそうかな(笑)

ところで今回は写真が見やすいっしょ?^^
何てったってお前にツッコミ入れられたし…
ツッコミ入れられない様に改善したべや(笑)

今回の天野ちゃんのも面白いっしょ^^
おいらも激しく共感できたな。
だって家の女達がこうだからさ(笑)

次回も、乞ご期待!
なぁかじん #-|2010/10/30(土) 08:18 [ 編集 ]
エロがしいですねー
どーもこんにちわ、最近チョビットエロがしくて見ていない間に更新されていましたね。
一昨日に顔を見たときはやつれ顔で、ちょっと鬼嫁とヤリスギ?かと思いました。
今週からは本職を優先される事を伺っていますが無理をしないで右手を酷使して下さい。
エロ #-|2010/10/31(日) 11:01 [ 編集 ]
<エロさんへ>
どうも毎度様で~す。
最近、何だかエロさんの方も忙しそうですね。
おいらもここんとこずっとやることが山のようにあったんで
平均睡眠時間が一時間半くらいしかなく確かにやつれ気味でしたわ~。
まぁ、家で鬼嫁に色々虐げられてんのもあるかも(苦笑)

しっかし…『忙しい』を『エロがしい』ってかい。
しょうがないんだから、まったく、も~~~うっ(笑)^^;

エロさんの方も無理しないで下さいな^^
お互い頑張ろうぜ~いっ!!!
なぁかじん #-|2010/10/31(日) 12:30 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://shi4646.blog134.fc2.com/tb.php/12-020ecada

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

著書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

注意

ブログ内の作品及びイラスト、文章その他の無断転載は固くお断りします。 著作権:中島史朗

Copyright(C) 2006 崖っぷち男”なぁかじん”のモウレツ生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
