売れっ子漫画家を目指す熱血アラフォー自称『4流漫画家』の”なぁかじん”が、日々直面する出来事に体当たりでぶつかっていく様を面白おかしく綴ったブログである。

プロフィール

なぁかじん

Author:なぁかじん
熱血アラフォーの自称、『売れない4流漫画家』。
10年前に某○○社の週刊ヤング○○○○の月間漫画新人賞で遅咲きデビューをしたものの、いまだに泣かず飛ばず・・・・・。

なぁかじんカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

なまら しばらく ご無沙汰!! 

長らくお待たせしました。
先月の16日以降まったく更新してなかった”崖っぷちブログ”でしたが、本日より再開しまぁ~~す。
何せ1ヶ月ぶりの更新という事で、まずは『月刊あまの道場』8月号を飛ばしてしまったので、今回は遅ればせながら8月号と9月号を合併号として、ブログの後半に載せますのでお楽しみくださいな。(天野ちゃんコメンなさい・・・。)
※『月刊あまの道場』の詳細はココをクリック!



さてさて、まずは更新できなかった言い訳として、
1. 忙しい。
2. 忙しい。
3. 忙しい。
 ・・・・・・・・・って事ですな。(ひらきなおり。)

結局、ただ単にひまがなかったからであり、何の弁解にもなりましぇ~~~ん(汗
仕事終わって帰って寝るだけの日々でした。 したけど、その間に色々な事がありまして、その中でもやはりベスト1は自動車学校用に描いた『漫画で見る初心運転者講習制度”A君の憂鬱”』が本として印刷された事でしょうか。(詳しいことはココをクリック!)

20100926a.jpg

表紙には作者名までダメ押しで載せて頂きました。(図々しいおいら^^;)

20100926b.jpg

しかも、調子に乗って本の表紙までデザインさせて頂きましたからね・・・。
なまら大満足であります!^^


20100926c.jpg

紙質を良いもので印刷してくれましたので、カラーが映えています!! 最高ッス!

20100926d.jpg

これで生徒さんに読んで頂いて初心運転者講習の事が理解してもらたら本当にうれしい限りであります。
また、何かありましたら是非ともご協力させて頂きたいです。

苫小牧ドライビングスクールの皆様、こんなおいらにマンガを描かせて頂きありがとうございます!)


【新たなる物語の創作へ】


ところで最近、なぁかじんは派遣の仕事ばかりで忙しかったワケではありませんよ。
もちろん、時間のない中もコツコツとある物語を描くためのアイディア作りをしておりました。
おいらの汚く狭いアトリエ(本棚が汚ねーだけに見えるけど・・・)には、
20100926e.jpg20100926f.jpg

こんなものや、

20100926g.jpg

こんなものが、作業机の上にぶら下がってます。

20100926h.jpg

いったい、この紙クズみたいなもんが何なのか?


コピー用紙に書き殴られてある何だか訳わからん文字の数々、これは一見落書きのよーに見えますが、けして落書きではありません。
言わばマンガを描くにあたっての、大切な生命線とも言えるもの。
つまり、プロットや、アイデアでございます。(何故ぶら下げてるか? それは置いておくと子供が破るからだよーん)


20100926i.jpg20100926j.jpg

万が一、このゴミのような紙をなくしてしまったら・・・、もう一大事でござる!!
きっとこの歳にして人目を憚らず号泣してしまうでしょう(笑)
おいらにとって、命より大せつなもでして・・(ちょ、ちょっと命よりは大げさか・・・!? おいら紙のために死にたくねーわ(笑))

ただ、この紙クズが無いと漫画制作を行う上での計画が大きく狂うどころか、苦労して考えた作品の構成やストーリー展開などの細かいアイデアを一から練り直さなければならなくなってしまうので大変な事になってしまうのです。
それだけこのゴミの様な紙クズは重要なものなんですよ~^^
漫画の設計図とでも言いましょうかね。




このキャラクターは新作の主人公としてペン入れしてみました。

20100926k1.jpg


昔何気なくスケッチしたものを物語り用としてリメイクしたんですが、まだまだ改善の余地があるでしょうかね。
しかし、おいらとしては気に入っているので何とかコイツを登場させてやるべく、面白いストーリー作りに魂を込めている所です。
また進展がありましたらブログ内で紹介していこうと思っているのでヨロシク!





今月の『月刊あまの道場 8・9月合併号』

さてさて冒頭で書いたとおり、8月分をすっ飛ばしてしまった『月刊あまの道場』ですが、今月はスペシャル版としてそのお詫びを込め8月、9月分の合併号として載せてま~す^^
作者の天野ちゃんには電話でお詫びかねがね合併号で載せることの了解を得ていますので、毎号楽しみにしている皆さん、本日は心行くまでお楽しみ下さい。(8月号飛ばしちゃって今更合併号もないけど、そこはカンベン^^;)
amano_201008a.jpg
(C) 2010 あまの
amano_201009a.jpg
(C) 2010 あまの



amano_photo0703.jpg

キャッチコピー 『今世紀最強の小市民的ドS!!!!』
◆◇◆◇◆ プロフィール ◆◇◆◇◆
名 前: 天野ちゃん
職 業: 漫画家
血液型 : AB型
性 格: しっかり者だが、ときより天然なギャグをかます。変な事に気が付き、人を斜めに斬るのが得意。
必殺技 : 毒の効いた「あまの語録」を炸裂させる。
備 考 : なぁかじんの作画パートナー。忙しい時にアシスタントになってもらう。時折『超ドS』ぶりを発揮しては、なぁかじんを厳しく追い詰める。






という事でしばらく更新していなかった「なぁかじん崖っぷちブログ」ですが、これからはちゃんと頻繁に?・・・更新しますんで(汗)今後もヨロシクです^^(笑)

著作権:2010 中島史朗
2010/09/26 20:36|お仕事TB:0CM:9

コメント

楽しみにしています!
マンガの創作、大変そうですね。
ブログで公開するのでしょうか?
楽しみにしています!
頑張って下さい!

“A君の憂鬱”
本になると実感が湧きますねぇ!
おめでとうございます!!

イイね!“天野ちゃん”
キャラに好感がもてます!
ライトくん #-|2010/09/26(日) 23:57 [ 編集 ]

冊子完成おめでとう!
綺麗な冊子だね。
オイラは今、国勢調査のバイトで忙しい…。
WILD ORANGE PAPA #-|2010/09/27(月) 12:07 [ 編集 ]
やっと
毎日見てましたが、中々更新されず寂しかったです。
今後は、2週に一度の更新を期待します。
貴方のベストパートナーエロ顔でした。
エロ #-|2010/09/28(火) 22:00 [ 編集 ]

なんと!
更新されてるしっ!
てかずいぶん更新されてなかったから
相当忙しいんだなと思ってたよ・・・
私なんて毎日書いてて暇人だ(笑)

新しいキャラクター、
なんだか今までの選手が書く感じじゃなくて
なんだか新鮮!!
見た瞬間「えー!!」って声に出すくらいびっくりしたw
これから楽しみにしてます♪

あまのっちの、すごいわかるぅ~
私も安定ヒールです(>_<)
ちったん #-|2010/09/28(火) 22:44 [ 編集 ]
みなさんコメントありがとうございます^^ 
<ライトさんへ>
ありがとうございます。
今、創作中の漫画は残念ながらブログでの公開予定はないんですよ~。でも、進行具合や何ページかの中のワンシーンとか、出来る限りみなさんにお見せできるものは公開したく思ってますんで、その時は是非ともご覧になってくださいな^^

A君の憂鬱…は本当に印刷されて実感が湧きましたよ~!!漫画描きにとっては作品が形になると、いつもの事ながら嬉しいものです^^
良い仕事をさせて頂きありがたいです。

月刊あまの道場も見ていただき、ありがとうございました!
「キャラに好感がもてます」…なんて言ってもらえたら、本人もきっと喜ぶと思います^^
来月号もヨロシクお願いします。


< WILD ORANGE PAPA さんへ>
ありがとう!!
そしてこの前は久々に会えて楽しかったな~^^
色々と積もる話が沢山でぎてとても有意義な時間をすごせたよ。そのうち、いがらとの昔の面白いエピソードをブログに漫画載せようと思うんだけど、いいよね(笑)?
今度実家帰った時にまた飲もうぜ^^
国勢調査の仕事頑張れよ!!


<エロさんへ>
コメントありがとうございます^^
エロさんの正体が誰だか分かってしまっただけに何だか照れますわ~(笑)
てか、ハンドルネーム「エロさん」じゃなくて本名の「エノさん」で、いいんでないの!?(爆笑)
まぁ、「エノ」を「エロ」に変えるところが、らしいっちゃ、らしいけど…(笑)
二週に一度の更新っすか~(汗
なるべく頑張りま~す^^


<ちったんさんへ>
久しぶり!!^^
そうそう、そうなんよ~。
かなり忙しかったんでさ~なかなか更新できなかったわ(苦笑)
けど、見えないお前のプレッシャーをひしひしと感じててな(笑)
『きっとモカの事だから「へっへ~、なぁかじん選手のヤツ更新できないでやんのぉ~(大笑)」…なぁ~んて思ってんだろうなぁ…ヤベェなぁ~!!!』とか思って焦ってたわっ!(笑)
とりあえず、お前のブログはチェックしてたよ。
『毎日更新してやがるぅ~…暇人だなぁ~』と、おいらは、おいらで思ってたりなんかしてさ(笑)
てか、新作のキャラ良い感じだべ~?…もっと褒めてくれ(笑)
最近あんまり褒められてないんで伸び悩んでるし(笑)
描き方変えて、ちょっと冒険してみたんだわ。でも、これが限界だったりして…。
まぁ、ぼちぼち描くんでさ、出来るの楽しみにしててちょーだいな^^
今月のあまの道場、最高でしょう?(笑)
女じゃないけど、おいらも何だか解る気がしたわ(笑)






なぁかじん   #-|2010/09/29(水) 09:56 [ 編集 ]

久しぶりの更新じゃないですか

自学の方は、凄いじゃないですか
なまら感心


僕の方の原稿も提出期限が迫ってますよ
スバリスト #-|2010/10/01(金) 13:27 [ 編集 ]
<スバリストさんへ>
コメントありがとうございます^^
本当に久しぶりの更新でした(笑)
自学の方の仕事がなんとか形になって良かったです^^
いい経験積をませて頂き、とても有難く思いま
す。そうですねスバリストさんからの依頼も期限が迫ってましたね(笑)
近いうちにラフ原稿上げますんで、今しばらくお待ちくださいな^^
魂込めて、気合の入ったものをデザインしますので(笑)
なぁかじん   #-|2010/10/02(土) 21:30 [ 編集 ]
元気か[i:63898]い
数年前に出した1ラウンドは勿論!買って保存しているよ

早く次の出してくれ

期待して待ってます

懐かしいなぁ

今、史朗の事考えてて

ググってみた(*^ー^*)

オイラみたいなお馬鹿さんと遊んでくれた
優しい、史朗(T_T)

たまには会いたいよ

東京に来るときは寄ってって下さいね。

先生(´∀`)
池(〃 ̄ω ̄〃ゞ #-|2011/06/12(日) 12:14 [ 編集 ]
<池さんへ>
コメントありがとうございます^^
数年前に出した、読みきり作品の事を知ってて、
更には、その昔、一緒に遊んでた人。。。???  
どなたでしょうか?

オイラには不思議と、”池”のついた名前の友人が多いので
正直、まだ『池さん』がどちらの方かピンと来てません(汗) 

ゴメンなさい。

けど、こんなに温かくて優しいコメントくれる方
が誰なのか本当に知りたいので、良かったらこの
文面を見ててくれたら、もう一度コメント下さいな。

(コメント送信する時に、管理者のみに表示許可の所に
チェック入れて送信すれば、オイラにだけ届きます^^)

現在、東京に在住の方ですね~。

誰なのか本当に知りたいなぁ~。

その昔、オイラの青春時代に『池』と言う字が
苗字についた忘れられない友が居たんだけどさ。

まさか...コメントくれた池さんが、その彼だったりして??

本当にオイラの間違いだったら、ゴメンなさい。

でも、もしそうなら…オイラはヤバイです…。

懐かしさと嬉しさでオイラはもう号泣です!!

どなたなのか、一刻も早く教えてください。
是非とも待ってますからね^^

なぁかじん #-|2011/06/12(日) 22:19 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://shi4646.blog134.fc2.com/tb.php/10-82dfaea8

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

著書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

注意

ブログ内の作品及びイラスト、文章その他の無断転載は固くお断りします。 著作権:中島史朗

Copyright(C) 2006 崖っぷち男”なぁかじん”のモウレツ生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
