売れっ子漫画家を目指す熱血アラフォー自称『4流漫画家』の”なぁかじん”が、日々直面する出来事に体当たりでぶつかっていく様を面白おかしく綴ったブログである。

プロフィール

なぁかじん

Author:なぁかじん
熱血アラフォーの自称、『売れない4流漫画家』。
10年前に某○○社の週刊ヤング○○○○の月間漫画新人賞で遅咲きデビューをしたものの、いまだに泣かず飛ばず・・・・・。

なぁかじんカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

おばんです! はじめまして、なぁかじんです。 

生まれも育ちも北海道。 生粋の道産子であるおいら。
よくさぁーあ、北海道の人ってさぁ、心が大らかでのんびりしているって聞くけどね、おいらってまったくの正反対で一つのことに集中したらトコトン熱くなる性格でさぁ、気が付くとこんな歳まで夢を追っかけ続けてるんだよねぇ。


・・・・・ってことで、ここで簡単なおいらのプロフィールを紹介します。

1972年生まれ。 今年38歳の4流漫画家。
某○○社の週刊ヤング○○○○の月間漫画新人賞で遅咲きデビューをしたものの、すっかり泣かず飛ばず・・・・・。
気がつきゃ、7~8年も経っちゃてさぁマジで笑えないぐらいがけっぷちなんだよねぇ。

とりあえず、漫画だけじゃ食っていけないんで、いろんな仕事をしながら今日までなんとか生きてきたんだよね。
ちなみに、おいらって独身だと思っている人いるでしょ? でもね実はおいら妻子持ちで5人家族の大黒柱でもあるんだわ。 漫画で一発当てるまでは家族食わしていかんきゃならんから、漫画以外の仕事では崖登ったり、派遣切りでドキドキしたり、山ん中で熊に怯えたり蜂に追われたり・・・、だっから困ってるのよ。



いつまで続くことやら・・・・・



こういう、なまらはんかくさい男なんだけども、夢だけは絶対に譲れない部分があるんだよね。
よく、こんなおいらに家族も付いてきてくれるよなぁ。^^;


褒めること何一つ無く、けなす事は数限りなく、だから必ずいつか一発当てて家族をビックリさせてやりたいんだわ!


そんな、アラフォー男なぁかじんの日々を、今後漫画と合わせて面白おかしく紹介していくんで、ヨロシクね!!


----- 今までキツかった仕事ベスト3

① 農業(畑仕事)
② 肉体労働(工事現場)
③ 某家電メーカーの工場


・・・漫画が入ってないよー。
2010/06/15 22:39|自己紹介TB:0CM:5

コメント

おつかれさまです。
早速お邪魔しまーす。v-14
これからのアップ楽しみにしてます。
なぁかじん漫画のファンに追加ヨロシク!

うちのホームページも良かったら遊びにきてね。
http://www.asahi-net.or.jp/~pp4s-mrt/
ムラーZ #-|2010/06/16(水) 21:49 [ 編集 ]
No title
FC2ブログだったかぁー!
実は私登録だけしてるからここでもいつでもブログ書ける状態なんだよねv-237

ついに始まりましたねぇv-91
どこまで続くのか見ものですv-8(←失礼!?)

漫画載せ始めたら私の友達にもブログ紹介するからぁv-219
だから張り切って書くんだよv-218
期待してますv-10
ちったん #-|2010/06/16(水) 22:03 [ 編集 ]
No title
<ムラーZさん>

おばんでした~!

コメントいただきありがとうございます。

なぁかじんブログへようこそ^^

そのうち漫画の中に知る人ぞ知るエピソードを
描くかもしれないっすよ~

例えば朝のラジオ体操ネタ...ウッシー編とかさぁ~(笑)

これからはアンテナ張り巡らせてるんで面白い事したら、
すぐ漫画にしますんで要注意っすからね~(笑)

今度、ホームページにお邪魔しますね^^


<ちったんさん>

コメントありがとうなぁ~^^

お前に見られんのは何か照れるなぁ(笑)

ついに念願の企画が始まったよ!

てか、「どこまで続くのか見ものです」..とは
失っけーな!(笑)

本来、負けず嫌いのおいらに上手く炎を燃やしてくれるなんざ、
さすがは長い付き合いだけあるのぅ^^

したっけ、お前の
「ミニモカダックスとおさとうクッキーさんのブログ」....に
負けない面白ブログにするからな~覚悟しとけよ我が妹分よ(笑)

なんて言いながら、ちゃんとお前のブログ宣伝してやってる優しい
兄者に感謝しろよ~(上から目線)^^

近いうちに痔だった時の闘病日記も描くから、こう御期待(笑)!!




なぁかじん #-|2010/06/17(木) 00:45 [ 編集 ]
お久しぶりです☆
ご無沙汰してました!!お久しぶりです!!
近所のスーパーで会った以来でしょうか?!

ちったんさんからブログを始めたと伺いやってきました\(^o^)/

うちも一応・・・更新がかなり遅れ気味なブログをやってますんで良かったら来て下さいv-238
http://miyumimo.blog.ocn.ne.jp/mimorinnoouchi/

マイペースながら元気にやってますんで♪♪♪
でも、こうしてなぁかじんさんが元気に頑張ってやっている
様子がわかるのはとてもうれしいです。
更新楽しみにしているので、なかなか読み逃げな
私ですが、またちょくちょく来ますね~(^−^)

なぁかじんさんのブログ、うちのブログのお気に入りに入れさせてもらって良いですか?!

これからもちったんさん共々どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
夫人 #-|2010/06/21(月) 02:06 [ 編集 ]
<夫人さん>
コメントありがとうね^^
お久しぶりです。
ご近所なんでいつでも会えるかなと思いきや某大型スーパーで会って以来だよねぇ~。
ブログ、おいらもとうとう始めちゃいましたわ。
初心者なんで解らない事だらけだけどさ...。
これから少しずつ、更新しながら漫画載せてくんで見に来てちょーだいな。
おいらも、そのうちあそびにいくよ~!
そん時は、ヨロシクね^^
なぁかじん #Sko6vEr.|2010/06/21(月) 13:30 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://shi4646.blog134.fc2.com/tb.php/1-e07c0563

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

著書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

注意

ブログ内の作品及びイラスト、文章その他の無断転載は固くお断りします。 著作権:中島史朗

Copyright(C) 2006 崖っぷち男”なぁかじん”のモウレツ生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
