売れっ子漫画家を目指す熱血アラフォー自称『4流漫画家』の”なぁかじん”が、日々直面する出来事に体当たりでぶつかっていく様を面白おかしく綴ったブログである。

プロフィール

なぁかじん

Author:なぁかじん
熱血アラフォーの自称、『売れない4流漫画家』。
10年前に某○○社の週刊ヤング○○○○の月間漫画新人賞で遅咲きデビューをしたものの、いまだに泣かず飛ばず・・・・・。

なぁかじんカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


--/--/-- --:--|スポンサー広告

結婚式ウェルカムボード完成です^^ 

おかげさまで無事に、完成しました^^

前回記事に書きましたが、義理の妹(鬼嫁の妹です・・)の結婚式用に頼まれていた似顔絵の

ウェルカムボードが完成して無事、4月26日(土曜日)の結婚式当日に会場に貼り出させて頂きました^^

オイラにとっては小さな時から可愛いがっていた義妹の晴れ舞台でしたので、今回はかなり気合を入れて臨みました!!

今回は、あえてペン入れをせずにえんぴつの下絵の線を活かした水彩風な感じをテーマにしてます。



↓下絵をえんぴつで描きスキャンする

naototy_convert_20140422102508.jpg





↓とあるペイントソフトの水彩ツールで薄い肌色をぼかしながら色付けしていく。地味で中々、大変だった。

菴懃判荳ュ_convert_20140427184511





↓少しづつ重ね塗りしながら、色塗り終了。最後に名前を英字で貼り付けて完成^^。

螳梧・蝙・_convert_20140427184643
【デジタル水彩画風オーソドックスバージョン】↑ 




途中で夜勤の仕事に行き、昨日の朝7時に帰宅後、すぐに取り掛かりまして何とかギリギリ間に合いました。

地味にパソでの色付けには苦労しましたが、出来上がりの達成感に大満足で~~す^^

本当は前日に出来上がっていたのですが、何かしっくり来ないのでもう一度やり直しで粘っちゃいましたわ(苦笑)

イラストはA4サイズで3パターン印刷。

初めて試みた、デジタル水彩画風の普通バージョンとオイラ得意の必殺武器、画材効果の用紙質感=画用紙、

倍率400%、強さ80でパステル画風デジタル水彩バージョン。

最後はおまけで、ペン入れしたポップイラストバージョンの三種類です。





螳梧・蝙・_convert_20140427184557
【パステル画風デジタル水彩バージョン】↑






naototy繧ォ繝ゥ繝シ・代う繧ィ繝ュ繝シ_convert_20140427185410
【ペン入れポップイラストバージョン】↑







出来上がった原画を二人に渡した時、『好きな方を使ってちょーだいな^^』と言ったところ・・・・

何と、全部飾ってくれましたよ~~~~!!

これには、グッと来ました。義理兄として頑張った甲斐があり、とても嬉しい限りです!!

旦那になる青年は妹と高校時代から付き合っていたのでオイラもよく彼のことを知っています。

サッカー選手のトッティーが好きで、あだ名は”トッティ”・・・(笑)

いつも、うちの子供らと遊んでくれたのが良い思い出になってます^^

素晴らしい好青年なので、彼ならきっと義妹を幸せにしてくれることでしょう。


DSC_0774_convert_20140427190136.jpg



トッティ、ナオミ・・・結婚おめでとう!!

そしてナオミ、誕生日おめでとう!!思い出の結婚式になったね^^

二人とも、これからもヨロシクな^^


DSC_0773_convert_20140427185458.jpg



著作権:2014 中島史朗

漫画家ブログ人気ランキングに登録してます。
励みになるので宜しければクリックお願いします^^

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村





2014/04/27 20:19|お仕事TB:0CM:4

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

著書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

注意

ブログ内の作品及びイラスト、文章その他の無断転載は固くお断りします。 著作権:中島史朗

Copyright(C) 2006 崖っぷち男”なぁかじん”のモウレツ生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
