売れっ子漫画家を目指す熱血アラフォー自称『4流漫画家』の”なぁかじん”が、日々直面する出来事に体当たりでぶつかっていく様を面白おかしく綴ったブログである。

プロフィール

なぁかじん

Author:なぁかじん
熱血アラフォーの自称、『売れない4流漫画家』。
10年前に某○○社の週刊ヤング○○○○の月間漫画新人賞で遅咲きデビューをしたものの、いまだに泣かず飛ばず・・・・・。

なぁかじんカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

テンションを上げねばならぬ… 

ど~も、久々の更新です^^


早いもので、来月末には一年が終わっちゃいますね。

ところでオイラにとって、今月ほどキツイ1ヵ月はありませんでしたよ~。

オイラ、40℃の高熱で一週間近くダウンしちゃいました。

と、言っても、もう二週間前の話ですけどね(苦笑)

何やら、扁桃腺が大きく腫れ上がっちゃいまして…。

病院で点滴を三回も打っちゃいましたわ。

三回目にして何とか回復したしだいであります。

もう、全く飲み食いが出来ないほどに喉が痛くて痛くて…

結局、派遣の仕事も4日ばかり休まして頂き、ずっと寝込んでました。

五キロも体重が落ちてフラフラでした。

そのため、全く何にも出来ず、辛かったっス(涙)

まぁ、何とか今は普通に生活してますが、実の所まだ正直言って本調子じゃないみたいですわ。

動くにも結構身体がだるいんで、なかなかヤル気が出ないんですよ。

ヴ~ン…参ったなぁ~…。

やっぱ、一週間近くも寝込んでたんで体力が落ち込んじゃったのかもしれないね~。

とは、言いつつも年内にやらなければならない事が色々溜まっているんでさ。

だるい身体にムチ打って強引にもヤル気スイッチを押さねばなりませんがな~。マジで!!

そこで、オイラが日頃から行っている

”テンションを上げる五箇条”(『なぁかじんスピリッツ』より)が、

必要になってくるワケです。

ちょいとここで紹介させていただきます。



① ポジティブしか受け入れない。 
(どんな悪条件も前向きに捉える事で自分に自己暗示をかける)


② 面倒くさい事から先に片付ける。 
(頭の中が整理しやすくなり、気持ちにゆとりが持てる)


③ 日々、小さな目標を設定して乗り越える。   
(満足感、達成感を味わう事で自分に自信をつける)


④ 重要な少数に集中する。 
(時間を区切り濃密に使う事が出来る)


⑤ 自分との約束を優先する。 
(決定事項は変更せず)


・・・と、まぁこんな感じです。

あくまでも、これはオイラ自身がヤル気スイッチを押すためのものなので、必ずしもみなさんに合うとは

限りませんが、ただ、何かをする時にこれを心掛けるとなかなか効果的かな?…と、思います^^


(ただし、この五箇条の⑤に関してあまりにも度が過ぎると友人・知人から付き合いの悪いヤツになっちゃう可能性があるので、あしからず(笑)オイラこれで、かなりの友人から誘いが無くなってしまいましたんで…。)







何もかもが、辛かった4日間……の巻
n1.jpg
n2.jpg


著作権:2011 中島史朗

漫画家ブログ人気ランキングに登録してます。
励みになるので宜しければクリックお願いします^^

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


2011/11/29 22:57|漫画TB:0CM:3

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

著書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

注意

ブログ内の作品及びイラスト、文章その他の無断転載は固くお断りします。 著作権:中島史朗

Copyright(C) 2006 崖っぷち男”なぁかじん”のモウレツ生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.