売れっ子漫画家を目指す熱血アラフォー自称『4流漫画家』の”なぁかじん”が、日々直面する出来事に体当たりでぶつかっていく様を面白おかしく綴ったブログである。

プロフィール

なぁかじん

Author:なぁかじん
熱血アラフォーの自称、『売れない4流漫画家』。
10年前に某○○社の週刊ヤング○○○○の月間漫画新人賞で遅咲きデビューをしたものの、いまだに泣かず飛ばず・・・・・。

なぁかじんカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

打ち合わせ 

みなさん、ご無沙汰してます。

なぁかじんです。お忘れになってないでしょうかね~(苦笑)


なぁ~かじんですよぉぉ~~~~~~~~~っ!!

(駄目押しの存在アピール)

いやいや、本当に久々の更新ですわ。

ここしばらく、全くと言っていいぐらいパソコン開いてなかったです。…はい。

で、ブログの更新の仕方すら忘れかけてました。・・・はい。

本当になんやかんやで、忙しすぎてもう、パンパンでしたわ。

とりあえず、ぐたぐた言い訳したところでしゃ~ないので、今のオイラの姿を描いたので見てくだされ。

・・・はい。(語尾に『はい。』をつけるのが何だか最近の癖になってまして。・・・はい。)


なぁかじん 7

・・・と、まぁ~こんな感じっす。

相変わらず、いつものことですが。・・・はい。


ところで、昨日は札幌のとある喫茶店にて打ち合わせでしたわ。

おなじみ、作業パートナーの『あまのっち』こと、相方のあまのちゃんとです。

昨日で三度目の打ち合わせとなります。

と、いうのも、実は今度、あまのちゃんと二人でユニットを組み作品を作ることになったんです。

これが、中々苦労したんですが何とか形になりつつありましてね。

オイラはだいたい、アイデアを考える時はファミレスや喫茶店を利用するんですよ。

で、各行きつけのファミレス&喫茶店を日替わりで何箇所かローテーションして回るわけですが、

中々、漫画の神が降臨してはこないんですね。

でも、行きつけの店によってはかなりの確率でもの凄いアイデアを拾える所があるんです。

オイラはそんな店の事を、『ストライクゾーンの店』と命名してます。

とにかく、人は弱い生き物なので、辛くなると逃げたくなる習性がありますからね。

オイラもしかりでして、ネームに行き詰ると色々な物に目がいくわけですわ。

本や小説、映画、音楽・・・・その他。

なんで、家でネームを考えると色々な物に目がくらみ、どうにも、こうにも集中できない。

その点、場所をファミレスや喫茶店にすると何もありませんので集中できるわけです。

しかも、場所によってはドリンクバー等があるのでコーヒーのおかわりが自由だし、

冬は暖房がきいてて、夏は冷房で涼しいし。

更には何時間いてもほっといてくれるのでこんなにイイ環境はないわけです。

そして、またもや新たなその『ストライクゾーンの店』を発見したのですよ。

札幌であの熊騒動があった地区の店なんですけどね。昨日で二度目の来店でしたが、凄くイイ!!

これが全くハズレない!!神降臨しまくり!!

(簡単にパンパン降臨しませんけどね。それなりに悩みますが・・・)

てなわけで、そんな『ストライクゾーンの店』にてオイラ、なぁかじんと相方のあまのっちの面白おかしい

打ち合わせを写真と落書きにて紹介しますんで楽しんで下さいな^^

後半にて久々の『あまの道場』も載せてますのでそちらもヨロシクです!!







独占スクープ!!これが、凸凹コンビの仕事である!!の巻



amano.jpg
ついに我が相方、あまのちゃんブログ初登場!!黙々と仕事してます。



amano1.jpg
なかなかイイ感じです^^
とりあえずここで一息タイム。・・・あ、あれれ??




amano22.jpg
何故かマスクのままで、お茶を飲もうとする超スーパー天然ボケを炸裂!!



amano4.jpg

ついに、お調子者の本領発揮で暴走し出すあまのっち。彼女の暴走はもはや誰にも止められない!!



なぁかじん22
完全に完敗のおいら。(何がだぁ~??)
疲れ目をサロンパスで冷やす。(意味わからん!!)





asuka2.jpg
と、悪ふざけして遊んでいるうちに”漫画の神”が降臨したのだ。
あっと言う間に打ち合わせが進み、たくさんのキャラ達が世に生み落とされたのである。





asuka.jpg
そして、ついに物語の主役となる粋なアネゴ肌のヒロインが彼女に決定したわけだ。
めでたし、めでたし^^





PS:途中で悪ふざけしすぎた凸凹コンビに”漫画の神”からの制裁が下る。右手を酷使しすぎでサロンパスを貼ってたあまのっちが、おもむろにそれを剥がした瞬間、勢いあまってコーヒーカップにぶつかりテーブルの上は悲惨にも大洪水に・・・!!
間一髪、原稿だけは無事だったとさ。めでたし、めでたし^^

(しかし洪水の瞬間、もの凄い目ヂカラでオイラに『さっさと早く、紙置いて!!』と命令したときゃ、怖かったっす。)

 









amano20111013.jpg



amano_photo0703.jpg

キャッチコピー 『今世紀最強の小市民的ドS!!!!』
◆◇◆◇◆ プロフィール ◆◇◆◇◆
名 前: 天野ちゃん
職 業: 漫画家
血液型 : AB型
性 格: しっかり者だが、ときより天然なギャグをかます。変な事に気が付き、人を斜めに斬るのが得意。
必殺技 : 毒の効いた「あまの語録」を炸裂させる。
備 考 : なぁかじんの作画パートナー。忙しい時にアシスタントになってもらう。時折『超ドS』ぶりを発揮しては、なぁかじんを厳しく追い詰める。





ところで、Superflyのライブ完全レポートは次回更新にて決着つけますんで乞うご期待!!

ただの、ライブ感想文ではありませぬ。 

大ファンとして、ネタバレ上等の完全密着レポート&イラストありの濃厚な記事にしあげますからね~。


でわでわ、また次回お会いしましょう^^





著作権:2011 中島史朗

漫画家ブログ人気ランキングに登録してます。
励みになるので宜しければクリックお願いします^^

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

2011/10/13 23:35|お仕事TB:0CM:6

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

著書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

注意

ブログ内の作品及びイラスト、文章その他の無断転載は固くお断りします。 著作権:中島史朗

Copyright(C) 2006 崖っぷち男”なぁかじん”のモウレツ生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.