売れっ子漫画家を目指す熱血アラフォー自称『4流漫画家』の”なぁかじん”が、日々直面する出来事に体当たりでぶつかっていく様を面白おかしく綴ったブログである。

プロフィール

なぁかじん

Author:なぁかじん
熱血アラフォーの自称、『売れない4流漫画家』。
10年前に某○○社の週刊ヤング○○○○の月間漫画新人賞で遅咲きデビューをしたものの、いまだに泣かず飛ばず・・・・・。

なぁかじんカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

トイレで漫画の神様ついに降臨す!! そして、今回は特大号だよん^^ 

うぃ~っす!! なぁかじんです^^

もう、二月です。早いなぁ~っ、なまら。

いやぁ~今週のアタマはひどかったよね雪が…。おいら、今週は4日連続夜勤でして・・・参った。(汗)

初っぱなから夜勤明けで雪かき。少し寝て、また夕方に雪かき・・・。

そして仕事へ出勤・・・で、帰宅後また夜勤明け雪かき・・・・・と。


マジでなまら死にそーでしたワ~。本当に身体が悲鳴を上げてマス・・・(苦笑)

そんなこんなでボロボロのおいら、なぁかじんですが・・・。

な、な、何んと・・・ついに、この日が来たんです!!!

それはどっかり雪の降っていた月曜日の夜勤明け。昼過ぎに何となく目覚めたおいらでしたが。

『う゛~~~ん・・・、ハラ痛てぇ~~~~』

ここしばらく便秘気味でウ○コが出なかったオイラは、トイレへ行ったワケで・・・(苦笑)

…しかし、何故かこの日だけは、いつもとは空気感が違うんだよねぇ~。いったい、何んなんだろこの感じは?

もしかして、しばらくぶりにハラに溜まっていた”ゴジラ級”が出てスッキリするとでも言うのだろうか?

『・・・今日は、とりあえず長期戦になるな。』

オイラは覚悟を決めトイレにこもり長居するためのアイテムである、雑誌を持ち込みました。

・・・しかし、この胸騒ぎは何だろうか!?本当に何だかいつもと違うんだなぁ~コレが・・・。

不思議な感覚のままオイラはトイレにこもったワケっス。

そして、ついにその瞬間が訪れた!!!!!!!!!

そう、奴が出たのでありますよっ!!

それは、数日間もの便秘でハラに溜まってた”ゴジラ級”のウ○コなんかでは無いっ!!!

そうです…。それはまぎれもなくヤツっス!!

月に数回、おいらの気が緩んで無防備な時に意表をついて現れてくる気まぐれな、あん畜生ォ~っス!!

な、な、何と『漫画の”神様”』の降臨であった!!!!
(ちなみにその一瞬と同時に普通の量のうんちも出たのだ。)

全てにおいて一寸先が暗ヤミだったオイラの漫画道に明るい光が差し込んだワケであります。

それはまるでオセロの黒が全て白に変わったぐらいの大逆転の瞬間でした~!!!!!!!

その後トイレを出たオイラの筆は超マッハで走ったよぉ~。今までないぐらいの勢いで一気に走り自分でも驚き!

そして数時間後には、ネームがついに完成しましたぁ~~~~~~!!!

『やったぁ~~~ついに上がったぞい!!』…と大声で叫んじゃったのさ。

だが、喜びもつかの間、事件が起こる.....!!立った時のその衝撃で机の上のコーヒーがこぼれたのだ!!

『ヤベェ~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!』 時すでに遅し.....。

A4サイズのコピー用紙が半分以上もの枚数分、コーヒーに浸されてしまったワケで・・・・・(涙)

せっかく上がっていたオイラのテンションは急降下。おいら、久々に何10年かぶりの半ベソ状態になりました・・・・・。

まぁ、しかしコピー用紙を乾かせばネームは何とかなるんでサ。ストーブの前で1枚ずつコピー用紙を熱であぶっ

てましたわ。  …何とも、一瞬にして天国と地獄を見てしまった一日であります。

『イイ事がある時は気を引き締めろ!!』・・・・・という教訓でしょうかね?

長い前置きになっちゃいましたが(いつもの事だけど・・・)、みなさんお待たせいたしました~^^

今回は『崖っぷち男”なぁかじん”のモウレツ生活』ブログを開設して以来、色々な方々が来て頂いたのですが、

な・・・、何と!!!??
アクセス数が1000カウントを超えたのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(ちょっと、大袈裟に騒ぎすぎだべか…??)

しかし、オイラにとっては嬉しい限りでございます。 本当にありがとうございます^^
今後とも、『崖っぷちブログ』をヨロシクお願いしますね~^^


…と、いう事で今回アクセス数1000カウントを記念いたしまして、崖っぷちブログ特大号でお贈りしますので、どうぞ心行くまで楽しんで下さいな^^
また後半には『月刊あまの道場特大号』もアップしてます。

天野ちゃんが我がブログの1000カウント記念として

オイラとのやり取りを4ページ気合を入れて描いてくれましたよん^^

なので、こちらの方も楽しんで下さいな。^^

ドSの天野ちゃんがまさかのアレを始めてしまうなんて・・・、オイラ恐くてビビリましたよ~!?(苦笑)

そのうち、オイラ完全にノックアウトされそ~(汗)




『筆だけで描いてみました。』
 byなぁかじん

まずはちょっと前にヒマつぶしで描いたイラストを紹介します。^^

このイラストは『三国志』の中の武将(名将)”張遼”です。 そんなに『三国志』は詳しくないけど、

何だかシブかったので描いちゃいましたよん。



cyouryou.jpg
筆のみのタッチはなかなか難しいですなぁ・・・。 画力の無いオイラにはちょっとばかし背伸びしすぎたかも(苦笑)





『友人宅で落書きっス^^』

これは先週末に札幌の友人宅に遊びに行きまして色々と長々べしゃりながら、そいつの家で描いた落書きです。

何だか良くわからんけど、変な絵ですね~(笑) そもそも漫画なんてのは、こんな落書きから始まるんです。

20110130b.jpg
ちょっと腕が落とされてますが残酷とは言うなかれ。 別にホラーやスプラッタ物ではありません。 

ただ、勢いで描いたので説明できんのですが、自分の中のイメージではSFのバトルもののつもりでしょうかね。

宿命を背負った青年がダイハードばりのアクションで、次々にモンスターとバトルしていくお話で…………… 

・・・と、言うのはウソです。実は何も考えてませ~ん(苦笑)

いかにも悩んで考えたふりしてみましたが、本当にただの落書きなんですよん(笑)

『しかしよ~、”つかぁ~”(友人のあだ名)。お前の部屋はいつ来てもクリエーティブな”スゥイーツ部屋”…だよなぁ~(笑)』

テクノ好き、クラブ好き、そして数々のサブカルチャーアートとゲームに囲まれた、いわば、”スゥイーツルーム”...。

オイラ何だかコイツの部屋に来ると色々なものにインスパイアされるんで、アイディアが浮かんで来やがるんですわ~(笑) 

不思議な部屋です。^^






『ついに決定!! 4月のトリプル世界タイトルマッチ』


ボクシング好きのオイラにはたまらないニュースが飛び込んで来ました~!!!!

な、何んと4月8日、両国国技館においてWBCスーパーバンタム級王者の西岡利晃の6度目の防衛戦が決定した

模様っス!!・・・しかも、この会場では同じ日に他にも日本人の世界王者2人の防衛戦が行われるんですよ~~!!

その名もWBCフェザー級王者の長谷川穂積とWBCスーパーフェザー級王者の粟生隆寛選手なんです!!^^

共に長谷川と粟生はこの前世界タイトルを奪取して2階級制覇したばかりです。

2人とも今回はその王座の初防衛戦であり西岡と同じリングでトリプル世界戦として行う事になったワケっす!! 

4月は、なまら熱いっすね!!今からワクワクして気が散り、なかなか漫画に集中できません(苦笑)

特にオイラは長谷川とジョニーゴンザレス(コイツ凄い選手なんですわ)との試合が凄く楽しみなのですよん。

あまり話すと長くなるので詳細はAtelier Hurricane Boxing"some"Timeさんのブログを覗いてみて下さい。 オイラの説明よりわかり易く書かれてま~す。 (詳細はコチラ

今回も楽しみついでにボクシングのイラストで~す。


20110130a.jpg
これは、数年前に描いたあるボクシング漫画の見開きページ。クライマックスシーンです。

今見返すと下手くそで雑ですね。描き直したいっス。ボツになった作品だけどね~(苦笑)





『月刊あまの道場”年末年始特別版”12・1月合併号』

最後になりましたがブログの冒頭にも書きましたけど、今回はあまの道場特大号といたしましてオイラの漫画家仲間であり、アシスタントもしてくれる天野ちゃん(詳細はココクリック)が、アクセス数1000カウント記念といたしまして4ページの作品を描いてくれました~^^
オイラとのやり取りを面白おかしく上げてくれたので是非とも失笑しながらお楽しみくだされ^^



月刊あまの道場外伝
『あまのガチでボクシング』の巻  まんが・by天野ちゃん
amano20110204_01.jpg
amano20110204_02a.jpg
amano20110204_03.jpg
amano20110204_04b.jpg

おわり



amano_photo0703.jpg
キャッチコピー 『今世紀最強の小市民的ドS!!!!』
◆◇◆◇◆ プロフィール ◆◇◆◇◆
名 前: 天野ちゃん
職 業: 漫画家
血液型 : AB型
性 格: しっかり者だが、ときどき天然なギャグをかます。変な事に気が付き、人を斜めに斬るのが得意。
必殺技 : 毒の効いた「あまの語録」を炸裂させる。
備 考 : なぁかじんの作画パートナー。忙しい時にアシスタントになってもらう。時折『超ドS』ぶりを発揮しては、なぁかじんを厳しく追い詰める。




楽しんでくれたでしょうか?

まさかのジム通いにはびっくりです!!(苦笑)



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村   ↑
漫画家ブログ人気ランキングに登録してます。
励みになるので宜しければクリックお願いします^^

著作権:2010 中島史朗
スポンサーサイト
2011/02/05 07:58|特大号TB:0CM:9

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

著書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

注意

ブログ内の作品及びイラスト、文章その他の無断転載は固くお断りします。 著作権:中島史朗

Copyright(C) 2006 崖っぷち男”なぁかじん”のモウレツ生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。