売れっ子漫画家を目指す熱血アラフォー自称『4流漫画家』の”なぁかじん”が、日々直面する出来事に体当たりでぶつかっていく様を面白おかしく綴ったブログである。

プロフィール

なぁかじん

Author:なぁかじん
熱血アラフォーの自称、『売れない4流漫画家』。
10年前に某○○社の週刊ヤング○○○○の月間漫画新人賞で遅咲きデビューをしたものの、いまだに泣かず飛ばず・・・・・。

なぁかじんカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

なぁかじん、今晩は趣味を語ります^^ 

おばんでした~。なぁかじんです^^

最近、寒い日が続いてますね~。

今朝も札幌周辺、近郊は昨日の夜中に降った雪が軽くだけど、積もっててさ。参ったわ…(苦笑)

またも、おいら仕事に行く3時間前の午前5時から、早起きして雪かきしました~。

(何故か、仕事前に雪が降りやがる!!)

おかげで、身体中が筋肉痛で大変でしたわ…(汗)

今日は日曜日だけど派遣先の工場が稼動してたので、おいらは仕事だったんだよね~。

昼勤なので良かったけどね…(夜勤明けの雪かきは死にます…)


仕事から帰宅したら、鬼嫁と子供達で近所の銭湯に行っててね。

1人寂しくおいらは、晩酌しながら冷めた飯を食いました…。切ないオヤジの哀愁を感じるでしょう?

…で、その後、今描いてる漫画のネームを練ってるんだけどさ。これが、なかなか煮詰まってんだよなぁ~。

それで気分転換においらの好きなボクシングの名勝負コレクションのDVDを見ちゃいました。

(おいらが撮ったコレクションです)

ネタに詰まったときは、これよ、これっ!!

WBC世界バンタム級タイトルマッチ 長谷川穂積vsウィラポン (第2戦目)…

運命の第9ラウンド!!!
長谷川の右カウンター炸裂、ウィラポン前のめりにダウン!!!


『やっぱ、穂積はスゲェ~っ!!まるで、”芸術的なKO”だぁ~っ!!』

…と、1人で盛り上がってテンションMAXになってたら、家族帰宅。

鬼嫁の『…あら、いたの?』で、おいらのテンション急降下…。現実に引き戻されたわけで。

まぁ、いいっか…と、部屋にこもりネームの続きを描くもあまり乗らないので、諦めてブログの記事書きました。

長い前置きでしたが、やっぱりボクシングは奥が深くて面白いッス!!^^

実はおいら、その昔、漫画家よりもボクサーになりたくて、マジで練習してた時期があってさ~。

スパーリングとかサンドバッグとかやってたんだよね~。意外でしょう?

ボクシングって野蛮な競技って言う人がいるけど、

駆け引きとか、テクニックとか、一度経験すると面白くてたまらないんだわ。

そして、何よりもお互いが、真剣に勝負する緊張感が何ともいえず、良いんですわ^^

…てか、おいら今日なまらマニアックなネタを熱く語りまくってますね…(笑)

しかし、このブログ見てる人できっとおいらと同じボクシング好きなマニアがいるはず!!

なので、そんなひとの為においらのブログにリンク貼ってますが、

Atelier Hurricane Boxing"some"Time
を、是非覗いてみてくださ~い^^


色々なボクシングの記事や情報が満載の素晴らしいブログです!!

しかも、文面には管理人さんの人柄と”ボクシング愛”が感じられ、

ボクシング好きにはたまらなく居心地の良いブログですよん^^

おいらも、たまにコメント入れてます。 

管理人さんにリンクを貼らして下さいとお願いしたところ、快く許可して頂きとても嬉しかったです。

ついでに、我が『崖っぷちブログ』もリンク貼ってくれてます^^

興味のある方は是非、是非、見てあげて下さいな~^^





ところで、今回はボクシングをテーマに語ったんで、

せっかくなんでイラストも何となくボクサーを載せてみました。

20110116b.jpg
(C)中島史朗

↑昔描いたイラストですが・・・、どうでしょうか?
…ダメっすか?(笑)


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村   ↑
漫画家ブログ人気ランキングに登録してます。
励みになるので宜しければクリックお願いします^^

著作権:2010 中島史朗
2011/01/17 01:02|ボクシングTB:0CM:11

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

著書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

注意

ブログ内の作品及びイラスト、文章その他の無断転載は固くお断りします。 著作権:中島史朗

Copyright(C) 2006 崖っぷち男”なぁかじん”のモウレツ生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.