売れっ子漫画家を目指す熱血アラフォー自称『4流漫画家』の”なぁかじん”が、日々直面する出来事に体当たりでぶつかっていく様を面白おかしく綴ったブログである。

プロフィール

なぁかじん

Author:なぁかじん
熱血アラフォーの自称、『売れない4流漫画家』。
10年前に某○○社の週刊ヤング○○○○の月間漫画新人賞で遅咲きデビューをしたものの、いまだに泣かず飛ばず・・・・・。

なぁかじんカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


--/--/-- --:--|スポンサー広告

充電OK!! 

うぃ~ス!! なぁかじんです。

前回しばらくぶりの更新で、色々な人たちから多くの叱咤激励を頂きまして大変ありがとうございました!!^^
まだ立ち上げたばかりのブログにもかかわらず、毎回更新を楽しみにしてくれている方々がいてくれるという事は励みになるので嬉しい限りであります。
毎回コメントを入れてくれる常連さん、また、コメントはたまにしか入れないけど毎回チェックしてくれてる常連さん・・・、とにかくおいらのブログを楽しんでくれている方々の多さに自分自身驚きを隠せません。

「こんなにたくさんの人が見てくれているのか~!! よしっガンバろう!!」と、本当にテンション上がり、ましたわ。^^
これからもできる限り短いスパンでどんどん更新できる様に努力しますんで今後とも今まで通りヨロシクお願いしまぁーす。




『束の間の休息&取材を兼ねた道内巡り』
最近は色々と忙しく走りすぎたので、肉体的にも精神的にもちょっとばかしバテ気味でした。 ついでにここんとこあまり家族サービスもしてなかったのでいい機会だと思い、自分自身の充電も兼ねてちょっとした小旅行でドライブに行ってきました。

先週の金曜日に有休を頂き、2泊3日で旭川~十勝方面を巡って来ました。
紅葉が美しい風景に出会えてとても良かったです。
Image136.jpgImage137.jpg
国道39号から国道273号(糠平国道)へ大雪ダムのあたり。 ここから十勝の糠平へ下りました。

Image143.jpgImage144.jpg
晴れてると絶景でしたが、あいにく雲ってたので残念っス(涙)

Image139.jpg
ここから長い峠道が延々と続く。 しかし、なかなか絶景でありましたよん。


途中、車を停めては、写真を撮りまくるテンション上がりまくりのおいら。

20101011i_ba.jpg
せっかくの絶景にもかかわらずおいら以外の家族はみんな車の中で熟睡状態だった・・・。

そして数時間後、十勝の上士幌町へ・・・。
この町で最高に有名な”世界でたった1つの味”五目味噌ラーメンを食べる。(店名と写真は載せられないので、おいらのヘタクソなイラストでかんべんして下さいな・・・。)

20101011i_aa.jpg
↑とにかくスープがメチャうまだった・・・。

あまのじゃくなおいらは、素直に味噌ラーメンを注文せず、五目あんかけ焼ソバを注文し、後悔した。(家族から味噌ラーメンをお裾分けしてもらいその味を堪能した・・・クソォ、次は必ず味噌ラーメンお完食してやる~!!)
あんかけ焼ソバも美味かったが”味噌ラーメン”には負ける。
そして、この日は千歳市へ引越す13年前に住んでいた十勝の芽室町で1泊した。



『円谷プロの凄さに息子とオヤジのテンション↑↑』

翌日、狩勝峠から上富良野経由で、十勝岳温泉の日帰り入浴を楽しんで、美瑛~旭川へと戻る。
そして今回最大の目玉、息子からのリクエストであり、おいらも小さい頃大好きだった、ウルトラマン&ウルトラセブンの”ウルトラアート展(旭川近代美術館で公開中)”へ行く。
祝日ととなりのときわ公園で「旭川食べマルシェ」とヨサコイソーランの会場で人がゴチャゴチャしてるせいか、なかなかウルトラアート展にも多くの親子連れがいた。(やはり父と息子で盛り上がる光景が多かった)

Image145.jpg
入り口の撮影OKコーナーでうちのドラ息子がテンション上がりまくり。 写メをとりまくらされた・・・。

Image148.jpg
ウルトラマンとご満悦のワルガキ坊主だ!

ウルトラホーク1号やら色々な模型も展示してあり懐かしく、おいらも少しずつテンション上がる。
Image151.jpgImage152.jpgImage153.jpg

その他にも撮影禁止の場所には様々な貴重なものがあり、特に円谷プロのデザイナーが描いた怪獣の原画やスケッチ、また、セブンの脚本等もあり、創作側の人々のクォリティーの高さにおいらも大変刺激を受け、大満足であったのである!!


・・・とまぁ、今回はこんな感じでのドライブでした。
円谷プロの凄さをあらためて思い知り、同じクリエイターとしておいらも『カンバろう!!』と初心に戻れた気が・・・?しました。






『エピローグ・・・子悪魔な長女にしてやられたり!!』

帰りに恵庭の岡本TSUTAYA書店で、大の関ジャニファンの中2の長女との約束で、『関ジャニ』のDVDを買わされる・・・・・。 (長女との約束エピソードは後日記事にします。)
買う条件は、DVDが40%オフで売っている事を知った長女が、まだ売れ残ってた場合買ってくれ・・・と。
「どーせそんな都合良く売れ残ってるワケねーべ・・・何たってジャニーズだぞ(笑)」・・・と安易な考えだったおいらは適当に返事をした。 しかし、あまりにもその浅はかな考えが仇となり、『関ジャニDVD』は在庫が残ってたワケで、数千円も出して買わされるハメになってしまった・・・。 トホホ・・・。

20101011i_ca.jpg
これが『嵐』なら確実に買わなかったコトだろう・・・。 だって、恐らく在庫が無いはず・・・。よりによって娘は『嵐』じゃなくて『関ジャニ』のファンなのが痛かった・・・。

「おい! 関ジャニ!! おまえらジャニーズのクセに在庫残すなヨ!! クソォ~!」
(なぁかじん 魂の叫び!!)


本日の教訓 その1・・・『適当な返事は身を滅ぼすナリ』
本日の教訓 その2・・・『ジャニーズだって在庫が残る時もある。 関ジャニには気をつけろ!!』



著作権:2010 中島史朗
2010/10/11 18:42|旅行TB:0CM:7

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

著書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

注意

ブログ内の作品及びイラスト、文章その他の無断転載は固くお断りします。 著作権:中島史朗

Copyright(C) 2006 崖っぷち男”なぁかじん”のモウレツ生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
