売れっ子漫画家を目指す熱血アラフォー自称『4流漫画家』の”なぁかじん”が、日々直面する出来事に体当たりでぶつかっていく様を面白おかしく綴ったブログである。

プロフィール

なぁかじん

Author:なぁかじん
熱血アラフォーの自称、『売れない4流漫画家』。
10年前に某○○社の週刊ヤング○○○○の月間漫画新人賞で遅咲きデビューをしたものの、いまだに泣かず飛ばず・・・・・。

なぁかじんカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

【夏休み。】 

どーも、なぁかじんです。

先週、8月7日の土曜日から連休に入ったおいらですけど、気が付いたらもう明日の夜から派遣の仕事っすわ。
何か、『あっ・・・』と言う間に連休が終わっちゃう感じですが、皆さんはどこか行きましたかぁ?
(うらやますぃ~)

おいらと言えば、妻と子供達が連休のアタマに室蘭の友人宅へ遊びに行ったのを見送ってから、ず~~~っと、家にこもってたよ~ん・・・。 何もして無い訳じゃないけどね・・・。


だけど・・・
ちっくしょぉ~~~~~~~!! せっかくの夏休みなのにどこも行けんかったぁぁ~~~~っつ!!!!


連休初日の土曜日が仕事で夜勤休出だったので、実質日曜日の朝から夏休みに入ったおいらですが・・・、こんな具合ッス。 夏のバカンスとは無縁のおいらッス・・・。
という訳で、久々の更新なんですが今回はおいらの平凡な連休を漫画と写真にて紹介しますんで見てくだされ。

(そこそこに仕事はしてましたけどねぇ・・・・・。 もちろん漫画の仕事ッスから。)





『人から見たらつまんねーかもしんないけど、なかなか充実してた おいらの夏休み』の巻 Byなぁかじん

苫小牧ドライビングスクールのT先生から例の漫画(6月23日の記事参照)を印刷するにあたって、以前から依頼されていた本の表紙の進行具合の確認メールが来る。
締め切りが12日までなので、来週の中頃サンプルを仕上げて持っていくとメールを返信したところからおいらの夏休みが始まったのである・・・。


20100816b.jpg
その日、夜勤休出を終え帰宅したおいらはそのまま床につき爆睡してしまい、夕方目を覚ますも、あまりにも遅い目覚めに凍りつく!!!!




大急ぎで作業に取り掛かるおいら。 しかし・・・

20100816a.jpg
室蘭に遊びに行っていた家族が帰宅。 子供達の騒がしい声をBGMにおいらが部屋にこもり作業を開始したのだが・・・、とてもうるさくて仕事にならん。(汗


それから一時間は粘ってはみるものの、全くイイ案が浮かばず……無駄にテンションだけが落ちてくばかり…。


仕事がなかなか進まず困り果てる・・・。そんな時はモチベーションを上げるため作業部屋に自ら書いてある創作のための『魂の言霊』(いわば、<なぁかじんスピリッツ!!>…とでも言うべきか)を眺めながら『よっしゃぁ~~っ!!おいら今から、スゲーもん描いてやらぁ~~っつ!!!!』・・・と、  自分自身に自己暗示をかけた。

20100816c
長渕剛と宮本武蔵のポスターに挟まれたおいらの『魂の言霊』(なぁかじんスピリット!!)。 コイツを見るとテンション上がるんだよね。(笑)



・・・で、自己暗示をかけたせいか、まずは本の表紙としてのラフが上がった!!
20100816d.jpg
図々しくもタイトルと同じ大きさで自分の名前を入れてしまった。(苦笑)


イメージが掴めたので更に掘り下げる。
20100816e.jpg
なんとなくこれで行けそう!!


あとはキャラクターと文字をどうやってレイアウトしていくかだなぁ・・・。とりあえず、キャラクターを描こう。
20100816f.jpg
主人公のA君が良い具合で描けました。

キャラが出来たところで、あとは表紙のレイアウトのイメージ。
20100816g.jpg
なかなか良い感じじゃないの?(…本当かぁ~?)

次はもう1つのキャラで、裏面のレイアウト!!
20100816h.jpg


・・・、そして、ついに完成!! 
Special Thanks to  ※「つか」…ありがとう^^
※おいらにヒマ人だと勘違いされたコイツは、スパルタな指揮のもと不幸にも強引に作業を手伝わされるはめになってしもた… ゴメンよ~(苦笑)








その完成作品がコレだ!↓
20100816i.jpg
表面はこんなんなりました。






20100816j.jpg
裏面でーす^^




苫小牧ドライビングスクールからなんとかOKをもらい、満足感に浸るおいらであった・・・。

おいらの描いたこの本が印刷されて生徒さんに配られるのが、と~っても嬉しいよーん。^^

※ちなみにまたこの絵をブログに載せても良いか許可を頂いた。 本当においらは商売人だなぁ・・・(苦笑

T先生、I先生、苫小牧ドライビングスクールのみなさん、ありがとうございます。


そして皆様、免許のお問い合わせはぜひ、『苫小牧ドライビングスクール』へ!^^




著作権:2010 中島史朗
この作品は苫小牧ドライビングスクール様の許可を得て掲載しております。
2010/08/16 03:26|お仕事TB:0CM:4

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

著書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

注意

ブログ内の作品及びイラスト、文章その他の無断転載は固くお断りします。 著作権:中島史朗

Copyright(C) 2006 崖っぷち男”なぁかじん”のモウレツ生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.