売れっ子漫画家を目指す熱血アラフォー自称『4流漫画家』の”なぁかじん”が、日々直面する出来事に体当たりでぶつかっていく様を面白おかしく綴ったブログである。

プロフィール

なぁかじん

Author:なぁかじん
熱血アラフォーの自称、『売れない4流漫画家』。
10年前に某○○社の週刊ヤング○○○○の月間漫画新人賞で遅咲きデビューをしたものの、いまだに泣かず飛ばず・・・・・。

なぁかじんカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


--/--/-- --:--|スポンサー広告

月イチ連載『月刊あまの道場』スタート!! 

みなさん、ご無沙汰してます。 お元気ですか~? なぁかじんです。

もう少しで7月も終わりですねー。 なんだか1年の折り返し地点に来るのが早く感じる今日この頃・・・。
こんなこと考えるなんざ、おいらもう年なのかなぁ・・・(苦笑

本当にここ最近いろいろやることがありすぎて、あっという間に時間がたっちゃうんだよね。 おいらにとっちゃ1日24時間じゃ短かすぎるわ。


ところで、最近のおいらと言えば、なまら絶好調であります。 テンション上がりまくってんだわっ!!!



まず突然に「・・・何が?」って思った人もいるかもしんないけど、おいらのテンション上がりまくってる理由は、今はまだ言えません。(だったら言うなよ!・・・ってか)

ただ、しいて言えば『そろそろドデカイ花火を打ち上げる時が来たっ!!』って事だけ言っておこうかなぁ・・・。

まぁ、近々ブログ内でもちょこちょこと小出し小出しで理由を明かしていくつもりですが、そこは今しばらくお楽しみにしておいてちょ~だいな。


「おいおい、なぁかじんちゃんよぉ、あんまもったいぶんなよなぁ・・・」って思った人もいるでしょうか?


でもさぁそう言うけどさぁ、だって久々のBIG計画を大々的に発表しちゃったところで、この野望がもし消えてしまったら恥ずかしいっしょ。 だからもったいぶりながらみんなに教えた次第です。

本当は教えたくて教えたくてウズウズしてるんだけどさぁ・・・。

とにかく近々なぁかじんはみなさんを驚かせるように頑張りますんで期待しないで気長にお待ちくだされ。
※計画がボツった時は聞かなかった事にして~(笑




さてさて、話題を変えましょう。

我が『崖っぷち』ブログ内で前から宣伝していた新企画『月刊あまの道場』をいよいよ本日より不定期で連載開始します!(・・・あくまでも不定期ですので、載ってない時は察して下さい(笑))
なぁかじんの名アシスタントであり、作家仲間の天野ちゃんによる渾身の自虐ネタひとコマ!!
彼女の経験による女性ならではのイタイ話を、彼女のタッチでバッサリと斬り落とします^^
ぜひ見てやってくださいな~。 そして彼女への応援メッセージをコメントしてくれたらきっと喜ぶでしょう!
先立ちまして作者の『天野ちゃん』のプロフィールと彼女のキャッチコピー及び、彼女から皆さんへのメッセージを載せてますんで作品共々ごらんくだされ。



amano_photo0703.jpg
キャッチコピー 今世紀最強の小市民的ドS!!!!
◆◇◆◇◆ プロフィール ◆◇◆◇◆
名 前: 天野ちゃん
職 業: 漫画家
血液型 : AB型
性 格: しっかり者だが、ときより天然なギャグをかます。変な事に気が付き、人を斜めに斬るのが得意。
必殺技 : 毒の効いた「あまの語録」を炸裂させる。
備 考 : なぁかじんの作画パートナー。忙しい時にアシスタントになってもらう。時折『超ドS』ぶりを発揮しては、なぁかじんを厳しく追い詰める。

本人からのメッセージ : 【皆さま、初めまして天野と申します。この間、知人の外国人に「アナタの話しはちょっとおかしい」という意味の英語を言おうと思ったら、実際出てきた言葉は「アナタは遺伝子レベルの変人です」でした。英語でもドS(笑) よろしく お願いします。】






7月の『月刊あまの道場』
amano_201007_b.jpg
(C) 2010 あまの

と言うことで、今回はおいらのマンガはありません。 決して手抜きじゃないです!
あくまでも今回の主役は「天野ちゃん」ですので・・・。 おいらのブログを有効活用させられちゃいましたの~。 あっぱれでござる。

なんてったて彼女は『超ドS』ですから・・・。

ということで、次回(不定期ですが・・・)の『あまの道場』もお楽しみにねぇ~。^^


ps 次の更新からはおいらが描きます!! だってココはおいらのブログっすから!!!!(笑
(なまらムキになって焦ってるおいら・・・。『なぁかじん』より『天野ちゃん』人気が出たらどうしよう(苦笑 )

著作権:2010 中島史朗
2010/07/30 00:16|月刊あまの道場TB:0CM:12

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

著書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

注意

ブログ内の作品及びイラスト、文章その他の無断転載は固くお断りします。 著作権:中島史朗

Copyright(C) 2006 崖っぷち男”なぁかじん”のモウレツ生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
