売れっ子漫画家を目指す熱血アラフォー自称『4流漫画家』の”なぁかじん”が、日々直面する出来事に体当たりでぶつかっていく様を面白おかしく綴ったブログである。

プロフィール

なぁかじん

Author:なぁかじん
熱血アラフォーの自称、『売れない4流漫画家』。
10年前に某○○社の週刊ヤング○○○○の月間漫画新人賞で遅咲きデビューをしたものの、いまだに泣かず飛ばず・・・・・。

なぁかじんカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

1年ぶりに更新っす^^ 

1年ぶりの更新です(笑)

特に何もないので、電子書籍の漫画から第1話を載せました。

気に入った方は、購入してください(笑)

近日、電子書籍にて『ご当地アイドル』をネタにした

熱血女子達の汗と涙のスポ根的アイドル漫画を発売予定です。

只今、面白い作品をみなさんに届けるため魂込めて執筆中っす^^

詳細は決定次第、ブログ内にて発表しますので乞うご期待!!





電子書籍版 コミックエッセイ 

『崖っぷち男”なぁかじん”の猛烈生活』


001_convert_20160525215208000.jpg


002_convert_2016052521462400.jpg


003_convert_20160525214725000.jpg


004_convert_201605252148190000.jpg


005_convert_201605252148560000.jpg


006_convert_201605252149290000.jpg



007_convert_201605252150190000.jpg



008_convert_201605252151180000.jpg



↓パブーと楽天koboにて電子書籍コミック発売中です^^





著作権:2016 中島史朗

漫画家ブログ人気ランキングに登録してます。
励みになるので宜しければクリックお願いします^^

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村








2016/05/25 22:00|漫画TB:0CM:0

テンションを上げねばならぬ… 

ど~も、久々の更新です^^


早いもので、来月末には一年が終わっちゃいますね。

ところでオイラにとって、今月ほどキツイ1ヵ月はありませんでしたよ~。

オイラ、40℃の高熱で一週間近くダウンしちゃいました。

と、言っても、もう二週間前の話ですけどね(苦笑)

何やら、扁桃腺が大きく腫れ上がっちゃいまして…。

病院で点滴を三回も打っちゃいましたわ。

三回目にして何とか回復したしだいであります。

もう、全く飲み食いが出来ないほどに喉が痛くて痛くて…

結局、派遣の仕事も4日ばかり休まして頂き、ずっと寝込んでました。

五キロも体重が落ちてフラフラでした。

そのため、全く何にも出来ず、辛かったっス(涙)

まぁ、何とか今は普通に生活してますが、実の所まだ正直言って本調子じゃないみたいですわ。

動くにも結構身体がだるいんで、なかなかヤル気が出ないんですよ。

ヴ~ン…参ったなぁ~…。

やっぱ、一週間近くも寝込んでたんで体力が落ち込んじゃったのかもしれないね~。

とは、言いつつも年内にやらなければならない事が色々溜まっているんでさ。

だるい身体にムチ打って強引にもヤル気スイッチを押さねばなりませんがな~。マジで!!

そこで、オイラが日頃から行っている

”テンションを上げる五箇条”(『なぁかじんスピリッツ』より)が、

必要になってくるワケです。

ちょいとここで紹介させていただきます。



① ポジティブしか受け入れない。 
(どんな悪条件も前向きに捉える事で自分に自己暗示をかける)


② 面倒くさい事から先に片付ける。 
(頭の中が整理しやすくなり、気持ちにゆとりが持てる)


③ 日々、小さな目標を設定して乗り越える。   
(満足感、達成感を味わう事で自分に自信をつける)


④ 重要な少数に集中する。 
(時間を区切り濃密に使う事が出来る)


⑤ 自分との約束を優先する。 
(決定事項は変更せず)


・・・と、まぁこんな感じです。

あくまでも、これはオイラ自身がヤル気スイッチを押すためのものなので、必ずしもみなさんに合うとは

限りませんが、ただ、何かをする時にこれを心掛けるとなかなか効果的かな?…と、思います^^


(ただし、この五箇条の⑤に関してあまりにも度が過ぎると友人・知人から付き合いの悪いヤツになっちゃう可能性があるので、あしからず(笑)オイラこれで、かなりの友人から誘いが無くなってしまいましたんで…。)







何もかもが、辛かった4日間……の巻
n1.jpg
n2.jpg


著作権:2011 中島史朗

漫画家ブログ人気ランキングに登録してます。
励みになるので宜しければクリックお願いします^^

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村


2011/11/29 22:57|漫画TB:0CM:3

鬼嫁の恐怖 

おばんです、なぁかじんです^^

おいらなまらテンションMAXっス!!!
昨日のボクシングのダブル世界戦!! 皆さんは観たでしょうか?


いやぁ~~~~最高に感動したよぉ!!!
長谷川穂積・・・・・!!! 最高の王者っス!!


知ってる人もいるかもしれないけど、おいら実は大のボクシングマニアでしてボクシングを語らせたら
平気で二日間は夜を明かせるぐらいボクシングには目がありませんでして(笑
特に、ここ最近では日本人の世界王者で西岡利晃(WBCスーパーバンタム級王者)と、昨日王者に返り咲いた長谷川穂積(元WBCバンタム級・現WBCフェザー級王者)にハマってます。
とにかく、長谷川の昨日の試合には胸が熱くなり、感動で涙が出ました!
長谷川は、元王者で10回のも防衛記録を持ったスーパーチャンピオンです。 前回は、11回目の防衛戦でWBO王者のフェルナンド・モンティエルと言う凄い選手と試合をしたけど、残念ながらTKO負けしました。
今回はその復帰戦でいきなりバンタムからフェザーへ飛び級への挑戦!!
おいらこれはもう観ずにいられませんでして、この日をずっと待ち望んでいた訳っス。 相手はブルゴスと言う若い無敗のメキシカンで、ハードパンチャー。
正規王者が怪我の為、休暇王者扱いになったのでランキング1位と2位での王座決定戦となった訳なんだけど、今までのバンタムで減量苦だった長谷川には、階級を上げたことでうまくコンディションが作れるというメリットがあるものの、逆に階級を上げる事はパワーで相手方が上回ると言うリスクもあり、非常に危険な賭けでもあった訳っス。
しかし、それを乗り越え長谷川は素晴らしいファイトを見せてくれた。
しかも粟生という長谷川の弟分である選手も見事なファイトで王者に返り咲き、2人で共に2階級制覇という偉業を成し遂げてくれて、おいらマジでなぁ~~~~~~~~ま~~~~~~ら感動しました。

何て言うか書きたいことが山ほどありすぎて、ブログ上まともな文面になりましぇ~ん(汗
ちょっとこれ以上書くと下手なおいらの文章では感動がこぼれてしまいそうなんで、このぐらいにしておきます。(笑

おめでとう! 長谷川チャンピオン!!
そして、天国のお母さんに良い報告ができて良かったっスね。 おいらもずっと応援しますぜ~~~!!


テンション上がってつい我を忘れてしまってゴメンナサイ。(笑
さてさて、長谷川穂積と言えば『鬼嫁』が有名ですが、我が家の『鬼嫁』ももの凄い恐いのです。(汗

という事で今回は、うちの最強の鬼嫁『なぁかじんママ』の恐怖に怯えるおいらの生活を皆さんにお届けしたいと思いますので、失笑しながら楽しんでください。



『史上最強の鬼嫁』の巻 by なぁかじん


20101127a.jpg
20101127b.jpg
20101127ca.jpg
20101127d.jpg
20101127e.jpg
20101127f.jpg
20101127g.jpg



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村   ↑
漫画家ブログ人気ランキングに登録してます。
励みになるので宜しければクリックお願いします^^

著作権:2010 中島史朗
2010/11/27 21:31|漫画TB:0CM:9

ハイテンション!! 

ここんとこ、なまら暑いっしょ!!
暑ちぃ~のが苦手なおいらは、もうバテバテっす(笑)
みなさんはバテてないかい?


この前の土曜日、久々に飲みに行きました^^
深夜二時過ぎまで飲んでおいらはいい感じに酔いました(笑)
なまら楽しく有意義な時間を過ごさせて頂き大満足です^^
「Dの皆さん楽しい時間ありがとうございましたぁ~!こんな、おいらですが、また誘って下さいね~^^」
帰り道ちょっと暑かったけど気持ちよかったなぁ~。歩いて帰りながら、「…人との縁や繋がりって良いなぁ。こういった出会いこそが大切な財産だよなぁ…」なんて柄にもなくしみじみともの思いにふけるおいらでした。
もちろんブログ見てくれてる、みなさんとの縁もおいらにとっては大切な出会いです^^
こうした出会いや縁を通じながら、なぁかじんは成長していきたいと思っています。
皆さん、これからもヨロシクお願いしま~す^^



…さてさて長い前置きになってしまったんで、そろそろ本題に入ります~(汗)

最近、なまら暑い日が続くので、「暑さ」ついでに「クソ熱い」テーマで行くわっ!(…どういった理由だよっ)


よくさぁ、「鉄は熱いうちに打て!」っていうけどさぁ、これって大切だよね。
仕事でも勉強でも何でもそうだと思うんだけど、思いついたら「行動力!」…そのモチベーションこそが時に思いもよらない凄い結果をもたらす事になる場合があるんだよね~!
これって、何かをやろうと考えた時に全てに通じると思うのさ。
特にものを作ったり絵描いたりする時には必要不可欠な言葉じゃないかい?
やっぱりテンション上がった時の「即行動」はパワーになるよね~。
つまり、その瞬間、その勢いで描くってコトだよね~。

おいらってよく、もの描き仲間からは、「熱い・・・!」とか、「テンション高い・・・!」って言われんだわ(笑)
しかも、かなりのせっかちだから、何でも思いついたら””が””の性格なんで、よく家族からもうざがられたりするワケさ・・・。(笑)

そんなおいらが5~6年前に描いたある原稿の一部を今日は紹介しようかなと思いアップしました。^^
(所々ページが飛んでストーリーがつながってませんが、その辺はご勘弁を・・・^^;)
kansaku_01.jpg
kansaku_3-04.jpg
kansaku_3-05.jpg
このキャラと漫画は、テンション高い時に描いたんで思い入れがあるんです。結局はボツになって雑誌に載らなくなっちゃったけど(笑)

kansaku_3-13.jpg
kansaku_3-14.jpg
kansaku_3-15.jpg
kansaku_3-16.jpg
kansaku_3-17.jpg
kansaku_3-18.jpg
ボクシングの話を描く構想があり、おいらボクシングが大好きなんですごいテンション上がりまくり力を入れて描いた(笑)
だから、けっこ~目に力が入ってて、ペンタッチも描き込んでるっしょ?

kansaku_4-05.jpg
kansaku_4-07.jpg
kansaku_4-08.jpg
kansaku_4-09.jpg
kansaku_4-10.jpg
kansaku_4-14.jpg
これからは、時々こんなタッチのもアップしようと思うんでヨロシク!!!


うぅ~…
しっかっし…暑ちぃ~。


著作権:2005 中島史朗
2010/06/30 21:01|漫画TB:0CM:3

大満足!! 

どーも、なぁかじんです。 こんにちは。
いやぁおいらさぁ、今朝は夜勤明けだっただけに、帰ってきてすぐ更新しようとは思ったんだけどさすがに疲れてたんで速攻で寝ちゃったんだよねぇ。 気付くと昼だったんだわ・・・。^^;
んで、何気なくパソコン立ち上げてブログ開いて見たら・・・、


な、な、な、なんとぉー!?


想像以上にアクセスがあるっ!!


これにはおいら驚いた! 嬉しいねぇ~。
夜勤での疲れが一気に吹っ飛びましたー。 これもこれもおいらの妹分であるモカちゃん(おいらのブログではちったんさんでコメント入れてます)が作った『ミニモカダックスとおさとうクッキーさんのブログ』で、かなりおいら”なぁかじん”の事を紹介してくれたので、そのおかげでここまでアクセス数が増えたのかもしれない。^^

おーい、モカちゃん。 ありがとな~!
(ブログ上で感謝を表現するのちょっと恥ずかしいけどね・・・^^;)

と言うことでみなさん、モカちゃんのブログへも遊びにいってねーん。
行けばおいらのブログを立ち上げる前のモカちゃんとのやり取りが、面白おかしく載ってるよー。 しかも、なぁかじん関係でカテゴリ分けしてくれてるサ!(人のブログに便乗してちゃっかり自分のコトも宣伝してやがる、なかなか商売人なおいら^^;)





そうそう話は変わるけど、久々においらユーザーさんに喜ばれました。
とある自動車学校の生徒さん向け用で『初心運転者講習』をテーマにした6ページオールカラーのマンガを結構前に依頼されました。

おいらにとっては初めてのテーマだったんだけども、なかなか楽しくやりがいのあるお仕事だったので、

なまら大満足でーす!!!

やっぱマンガ描きってさぁ出来上がった瞬間こそが一番実感を味わえるからさぁ~~っ ^^
したっけやっぱり、ユーザーさんに喜ばれると、なぁ~まら嬉しいからね~!! テンション上がりまくったしょや。
これもなかなか試行錯誤して描いたものなんで、思い入れがあるんだよ。

この作品を描くに当たってのおいらのすったもんだ七転八倒はのちに詳しく紹介するとして、まずは、作品を見てちょーだいな。^^↓

page_01.jpg
page_02.jpg
page_03.jpg
page_04.jpg
page_05.jpg
page_06.jpg

どぉーでした? 良かったら感想など聞かせてくれたら、なぁかじんは嬉しいよ~ん。

あと、免許のお問い合わせはぜひ、『苫小牧ドライビングスクール』へ!



(作品の掲載に関して、苫小牧ドライビングスクール様の許可を得ております。)

著作権:2010 中島史朗
2010/06/23 13:48|漫画TB:0CM:17

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

著書

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

注意

ブログ内の作品及びイラスト、文章その他の無断転載は固くお断りします。 著作権:中島史朗

Copyright(C) 2006 崖っぷち男”なぁかじん”のモウレツ生活 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.